『NNNの陰謀か』脱走した愛猫を見つけたはずが、後日愛猫が帰宅して…

癒やし

通称『NNN(ねこねこネットワーク、ぬこぬこねこねこネットワーク)』とは、世界中の愛猫家間で噂されている秘密組織。世界征服、そして1匹でも多くの猫を幸せにするために暗躍しているといわれており、世の中の猫好きが経験している『奇妙な体験』の裏側で糸を引いているとも…。本件もどうやらNNNの仕業が疑われているようですよ…。

脱走後、無事保護したはずの愛猫が…?

海外掲示板redditに投稿された1枚の写真。そこには、可愛らしいシャム(サイアミーズ)のような姿の猫が2匹。注目すべきは彼らの美しさではなく、撮影者、つまり猫の飼い主が経験した出来事のようです。

『飼い猫が家出をして、見つけたと思ったら実は別の違う猫(野良猫)で、元の猫は数日後に家に戻ってきた。この猫は私の猫であり、私の猫じゃないようです』

というタイトルと共に投稿された写真。どうやら写真右側にお行儀よくおすわりしている首輪を付けた猫が投稿者が探していた愛猫。そしてリラックスして横たわっている猫は、間違えて連れて帰られてしまった赤の他人ならぬ、赤の他猫だったよう。

脱走した愛猫を無事連れ帰ったつもりが、数日後に帰宅したというのです。このそっくりさや、愛猫のほうが数日後に帰宅したという奇跡が重なった結果、投稿者の愛猫は『ジーナ』1匹から、『ジーナとエヴァ』の2匹に増える結果に。

投稿者によると、エヴァと名付けられた新たな家族は痩せ細り、目に怪我を負っていたそう。幸せで安全な暮らしを送る猫を増やすためのNNNの巧みな計画に、投稿者は巻き込まれたのかもしれませんね。

当初は違う色の首輪を付けていたそうですが、今となっては首輪がなくともジーナとエヴァを見分けられるようになったそうですよ!

この投稿には多くの多くの考察が寄せられることになりました♪

この投稿に寄せられたコメント

あなたの猫は双子を見つけ、彼女を採用するための狡猾な陰謀を企てました。そして、それもうまくいきました!お三方、おめでとうございます。一緒に素晴らしい人生を送ってください。
・彼女は夜通し近くの研究室に侵入し、誤ってクローン作成機を通り抜けました。今、あなたには彼女が2人います。
・近くに秘密の研究所はありますか?
・私はあなたがどのように混乱したか想像ができます。猫にとっては、それを見つけたあなたの人生で最も幸運な日でした

こんな記事も読まれています

『子犬を処分するためにレンガで殴った』残酷すぎる虐待犯!唯一生き残った『ラッキー』の物語

「私を連れて帰って!!!!」必死の表情で足元にしがみついてきたシャムの野良猫