【驚愕映像】幼稚園児の『横断』を守護し続ける野良犬の姿が話題に

感動

海外掲示板redditに投稿された1本の動画が話題に。道路を横断する子どもたちを見守るのは、近所の人々ではなく…?

幼稚園児の横断をサポートする見守り犬

『ジョージアでは、この幼稚園クラスを安全に横断できるように保護することを仕事にしている野良犬がいます。彼は毎日現れ、止まらない車にさえ吠えます』というコメントと共に投稿された1本の動画。

そこにはコメントの通り、幼稚園児たちの安全を全力でサポートする1頭の犬の姿がありました。

In Georgia, there’s a stray dog who has made it his job to protect this kindergarten class so they can cross the street safely. He shows up every single day, even barking at cars that don’t stop.
by u/MarketBuzz2021 in interestingasfuck

横断歩道へ近づく車に向かって「停まってくださいよ〜」と声掛けするかのように吠える1頭の犬。その後ろには、列を作って歩く小さな子どもたちの姿が。

そう、この野良犬は毎日こうして子どもたちが安全に横断歩道を渡るため、見守りを行っているのだとか。つまるところ、近隣の人々がボランティアで行っている見守り隊のような存在を担っているというのです。

停まらない車に対してはもちろん、停まっている車にさえ「子どもたちが渡り切るまで動かないように」とでも言うかのように吠え立てる姿には思わずクスッと笑ってしまうほど(笑)。

子供好きなのか、はたまたボランティア精神が強いのか…。多くの謎に包まれているものの、彼が愛情深い野良犬であり、多くの人々が彼に永遠の家族が見つかることを強く願ったことだけは間違いないことでしょう。

この投稿には多くの賛同と称賛の声が寄せられています。

この投稿に寄せられたコメント

・ボーダーコリーかな、素晴らしい
・なんて素敵な犬。
・なぜこの犬は野良犬なのか、家に連れて帰って毎日仕事をさせてください。彼は子供たちを守るためにステーキを食べるべきだ!
・ジョージア州は犬を大事にしており、すべての野良犬は地元の人によって定期的にワクチン接種を受け、餌を与えられています。
・横断歩道で子供のために止まらない車の運転手は、窓にレンガを投げつけて免許を永久に取り消す必要があります。
・どうして彼はまだ野良犬なの!?彼に良い家と暖かいベッドと食べ物と抱擁を与え、毎日仕事に間に合うように起きてもらいましょう。

 

こんな記事も読まれています

「70以上の地雷を探知」したネズミのマガワさんが引退。5年働いてメダルを獲得!

「出ることもできない場所」に逃げ込んだ犬を保護。家族との再会を果たす