『猫語が堪能な方はいらっしゃいますか?』掲示板への投稿が話題に

あるある

愛猫の言葉がわかったら良いのに…そう考えたことがある愛猫家は少なくないかもしれない。しかし、猫という生き物を理解すればする程、分からない方が良いかもしれない…なんて感じる場面があることも否めない。

愛猫は何と言っているのでしょうか…

『猫語が堪能な方はいらっしゃいませんか、彼は私を罵っていますか?』というコメントと共に海外掲示板redditに投稿された1本の動画。そこにはあまりにも美しい猫のバスタイムが映し出されていました。

出典:https://www.reddit.com/r/cat/comments/11nyuon/is_there_anyone_who_is_fluent_in_cat_language_is/

ビデオに映るのは、あまりにも美しい猫さん。どうやらバスタイムの真っ只中のようで、湯船に浸かりながら優しくお湯を掛けてもらっている模様。

出典:https://www.reddit.com/r/cat/comments/11nyuon/is_there_anyone_who_is_fluent_in_cat_language_is/

時折、小さなお口を大きく開けて何かをお話していることがわかる。そう、飼い主が気にしているのはこの猫さんが何やらお喋りしているその内容のようだ。

この投稿には多くのユーモア溢れるコメントが寄せられることに。ぜひ、あなたも動画を見て予想してみてほしい。

Is there anyone who is fluent in cat language, is he cursing me?
by u/tna889988 in cat

この投稿に寄せられたコメント

・とても良い子猫。理由を尋ねているだけですよ!
・嘆願しているようなものです。彼は猫にしてはとても行儀が良い。私の猫ならば逃げるためにできる限りのことをするでしょう。
・うちの場合、ノミ駆除のため風呂に入れなければならなかったとき、彼の目ははっきりと「あなたは私を愛していると思っていたのに!」と言っていました。
・彼がじっと座っているという事実は、彼があなたをののしっていないというサインです。
・彼はあなたとあなたの先祖を呪っていると思います
・あなたの腕にまだ皮膚があることを考えると、怒ってはいなさそうですね

こんな記事も読まれています

これぞ最高の1日!水の中をハイテンションで駆け抜けるわんこがとても楽しそう♡

「捕まえられるかな?」とっても”遊び上手”なリスたちがSNSで話題!