『私を連れて帰って』ハイキング中に出会ったのは甘え上手な…

感動

アイダホ州で暮らすスコットさんは、普段から自宅周辺の荒野にハイキングへ行くことを趣味としています。その日もいつも通りハイキングしていると…?

趣味のハイキング中に訪れた出会いの瞬間

3月上旬、アイダホ州で暮らすスコットさんは、いつものように趣味のハイキングを自宅周辺の荒野で楽しんでいました。しかし、その日は今までとは違い、思いもよらぬ出会いがあったのです。

荒野の中にある小さな洞窟から、こちらをじっと見つめる影に気付いたスコットさん。岩の後ろに身を寄せるようにじっと息を殺して隠れていたのは…?

見つめるジャックス

出典:https://www.tiktok.com/@hinseliii/video/7206455548194213166

ふわふわと綺麗な毛が特徴的なキリッとした顔立ちの猫さん!最初はどこか戸惑った様子でスコットさんの様子をじっと窺っていたものの、しばらくすると猫さんは自ら小さな洞窟から姿を現し、そして…。

甘えるジャックス

出典:https://www.tiktok.com/@hinseliii/video/7206457501154364715

スコットさんに甘えるように擦り寄り始めたのです!野良猫とは思えないほど甘え上手な猫さんは、まるで「あなたの家につれて帰って」と訴えているかのようでした。

しかし、スコットさんはすぐに彼をつれて帰るという決断を下せませんでした。なぜならば、すでに家には愛犬がいたからです。愛犬と自分に擦り寄ってくれる猫の相性が良いかどうかもわからず、簡単に連れ帰るという決断ができなかったといいます。

甘えるジャックス

出典:https://www.tiktok.com/@hinseliii/video/7206457501154364715

それでも鼻を鳴らしながら甘えてくる猫さんを見ていたスコットさんは、彼をこのままひとりぼっちで荒野の真ん中に置いていくことなどできませんでした。

最終的に家につれ帰ることを決めたスコットさんは、彼を『ジャックス』と名付け、動物病院へ連れて行き、体を綺麗してもらったり、必要な検査やケアをしてもらいました。

マイクロチップが埋め込まれていなかったため野良猫だと思われますが、それにしてはとても健康状態が良かったのだとか…。

くつろぐジャックス

出典:https://www.tiktok.com/@hinseliii/video/7208697987759934762

現在、ジャックスはスコットさんのお家で愛犬と共にのんびりと暮らしており、すでに環境に適応しているといいます。おもちゃで遊んだり、スコットさんのお腹の上でくつろいだりと、元々家猫だったかのような暮らしぶりです♡

荒野を彷徨い続けていたジャックスは、とうとう自分のお父さんとなる人に出会い、最高の生活を手に入れることができました!すでに素晴らしいパートナーとなったジャックスとスコットさん。これからは愛犬も含め家族全員で楽しい日々を過ごしていくことでしょう。

出典:https://www.thedodo.com/daily-dodo/guy-out-hiking-finds-abandoned-cat-hiding-behind-some-rocks

こんな記事も読まれています

【猫の名探偵!?】迷子の猫を捜索する猫「ヘンリーさん」が有能すぎる

おでこに「小さなしっぽ」が生えてる!子犬版のユニコーンにネット民はメロメロ