46年前のディズニーチケットで入場しようとした結果…驚きの神対応が1100万再生を突破「さすが夢の国だね」「とても価値のある光景」

驚き

ディズニーワールドは、「夢がかなう場所」のキャッチコピーで愛されている『夢の国』。現実ではあり得ないようなことも起こるかもしれない…夢の国で起きた驚きのエピソードがTikTokに投稿され話題になりました。

46年前の未使用チケットを発見

TikTokで話題になっているのは、『46年前の未使用チケットでディズニーワールドに入場できるのか?』という検証を行った男性の投稿。ディズニーワールドへ向かった結果…驚きの結果に『さすが夢の国』と称賛の声が寄せられることとなったのです。

@matthewables I tried getting into Disney World using a 46 year old ticket #disneyworld #disney #themepark #funny #fyp ♬ original sound – Matthew Ables

米フロリダ州オーランドにある世界最大のディズニーリゾート、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内にあるテーマパーク「マジックキングダム」の古いチケットを見つけたというマシュー・エイブルズさん。そのチケットは1978年に発券されたものであり、なんと46年もの間、未使用で保管されていたのです。もちろんチケットは一度も使われておらず、有効期限の記載もなかったことから、このチケットで入場が可能なのかを検証することにしたのだそう。

『実際に試めしてみよう』と、ディズニーワールドへと向かったマシューさん。ゲートを抜けマジックキングダムのチケットブースに到着したマシューさんは、その古いチケットをドキドキしながらスタッフに提示したそう。

ちなみに、1978年当時のマジックキングダムの料金は、わずか8ドルで約1200円。現在の入場チケットは、109ドル〜164ドルで約16,000円〜約24,000円なので、20倍近くまで値段が上がっていることになりますね。

緊張のその瞬間…スタッフはチケットにスタンプを押し、快く入場を許可してくれたといいます。無事、46年前のチケットで入場を果たしたマシューさん、現実では起こり得そうにないことが、現実となった瞬間に興奮を隠しきれなかったといいます。

もしディズニーのチケットを使うチャンスがなかったとしても、有効期限が記載されていないのなら大切にとっておいた方がいいかもしれませんね。まさに夢のような体験を紹介したマシューさんの動画は1100万回を超えて再生され、話題となりました。この投稿には「入場できた以上の価値があったね」「さすが夢の国だね」「とてもほっこりした」など多くの賞賛の声が寄せられています。