あまりに穏やかで緩やかな猫同士の喧嘩…?に思わずネット民もにんまり。
猫同士の平和過ぎる争い
海外掲示板redditに『私の二匹の猫は全力で戦う代わりにこの奇妙なことをします』というタイトルで1本の動画が投稿されました。
そこには、とてもとても穏やかにそして緩やかに…まるでダンスをするかのように喧嘩をする2匹の猫さんの姿が。
My two cats do this weird thing instead of an all out fight from funny
奥に座る猫は前足をこれでもかというほどパアッと広げており、『指相撲をしようとしているけれど、親指がないので…。』『親指のない指戦争か…。』と、その動きが指相撲に似ているというコメントも。
多頭飼いの場合、激しいじゃれ合いっこをすることも珍しくないため、この猫たちの動きは非常に奇妙で愛らしいと注目を集めています。
ダンシングにゃんずはここにも!
”これはすべてを説明します。私は約束します!”というコメントと共に添付されたURLの先には、まるでダンスをするかのようにじゃれ合う猫さんの姿が…。
音楽と相まってもうダンスしているようにか見えない…!これほど平和な喧嘩が他にあるでしょうか。
この投稿に寄せられたコメント
・彼らは実際にはとても速く動いているので、あなたが見ることができるすべては遅いアフターイメージです!
・猫の合気道みたいです。
・それはとても魅力的です。彼らが高度に進化して非暴力に取り組んでいるだけなのか、それとも戦いに必要なエネルギーを消費するのが面倒なだけなのかはわかりません…
・さて、誰が勝ったのですか?
・彼らは秘密の握手を考え出そうとしているように見えます。