沖縄のビーチで出会った『ウミガメの赤ちゃん』…『懸命に海を目指す姿』が感動的すぎると508万再生「奇跡の瞬間」「涙出た」

話題

Instagramに投稿されたのは、投稿者さんが沖縄の海で捉えた感動的な瞬間。その様子が涙なしには見られないと話題になり、記事執筆時点で508万4000回再生を記録すると同時に22万7000件のいいねがつく大反響となっています。コメント欄では「素敵な瞬間」「自然と涙でてきた」「めちゃほっこりした」といった声があがっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

△y▲k△🌞(@777mekealoha)がシェアした投稿

偶然出会った『ウミガメの赤ちゃん』

ある日、沖縄のビーチに滞在していた投稿者さん。「こんな奇跡ある?人生の中で出会えるとおもってなかった瞬間…」と綴られているように、奇跡的な瞬間に遭遇したといいます。

沖縄のビーチで出会ったのは…

なんとウミガメの赤ちゃんだったのだそう!

なんと砂浜を歩く『ウミガメの赤ちゃん』と偶然出会ったのだそう…!4本のヒレを動かして歩く姿はとっても健気です。人生でなかなか見ることのできない貴重な光景ですね♪

懸命に海を目指し、歩みを進めます

そんな産まれて間もないウミガメの赤ちゃん。懸命に歩みを進め、一直線に海を目指していたといいます。その必死な姿を見ていると、思わず涙が出てしまいそうなほどの感動を覚えます。

懸命に歩みを進めます

目指すは海…!

投稿者さんたちは、些細な段差さえ障害物となってしまうウミガメのために、砂浜を平らに整えてあげつつ「頑張れ!」と何度も声掛けをしたのだそう。そのあまりにも素敵な光景は、自然と心が動かされます…。

もう少し!

海の広さを眺めているのでしょうか

投稿者さんたちの応援に応えて遂に…!

そんな応援に応えて、一生懸命歩き続けたウミガメの赤ちゃん。遂に砂浜を抜け大海原へ到達します。波に体を揺られながらも旅立っていく背中は感慨深いものがありますね。

遂に海へ旅立ちます…!

波に揺られながらも食らいつきます

投稿者さんは「10000匹生まれても生き残るのは、たったの2匹なんだって…生まれた事でも奇跡!絶対生きろよ!生き抜けよ!!」と綴られており、険しい生存競争を生き抜いて欲しいという願いを込めて、力強いエールを送りながら見送ったのだといいます。またどこかで投稿者さんとウミガメが出会えることを祈るばかりです。

必死にヒレを動かし海の方へ向かいます

投稿者さんは「生きろよ!」と力強いメッセージで見送ったといいます。

投稿には「本当に“生きろよ” この一言に尽きます!」「懸命に歩いて大海原に向かっていく姿に自分が励まされた気がしました。」「自然をなるべく破壊しないように心掛けたいな。」「なんだろう・・・感動して涙出てきました」など、そんなウミガメの貴重な姿を見て、心を動かされた視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『△y▲k△🌞(@777mekealoha)』さんでは、そんな話題の投稿を見ることができます。

「△y▲k△🌞(@777mekealoha)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「△y▲k△🌞(@777mekealoha)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

子どもたちと『水族館』へ行った結果…大人も見て楽しめる『独特なコーナー』が面白すぎると136万表示「シュールすぎて笑ったw」

ペンギン好きな女の子…自由研究で作った『骨格標本』の完成度が凄すぎると278万表示「小学2年生が作ったとは思えない」「天才だ…」