九条ネギをお裾分けしてくれた名前も知らぬ近所の「おじさん」。せめて顔を忘れないように…と似顔絵をメモに残しておいたら、うっかりテーブルに転写されちゃった!?
「おじさんを完全に消す方法」をX(旧Twitter)で相談すると、爆笑の展開に2492万表示を突破し、11万いいね!が寄せられることとなりました。
助けてください😭
ネギくれたおじさんがダイニングテーブルに転写されてしまいました😭
・ナノックス
・マイルドクレンジング
・消しゴム試しましたが取れません😣
テーブルは木製です。
どなたかおじさんを完全に消す方法を教えてください🥺(できれば自宅にあるもので) https://t.co/p3sR0khhoB pic.twitter.com/hTb6KrVRB7— 喘息猫 (@nekokaitai1357) November 16, 2024
「助けてください…」いったい何が!?
「どなたかおじさんを完全に消す方法を教えてください」という、やや物騒な言葉とともにXで助けを求めたのは、投稿主の「喘息猫」さん。
そもそもの発端は、ベランダで育てている野菜のお世話をしていた時に、九条ネギをお裾分けしてくれた近所の「おじさん」との出会いによるものでした。
最初は遠慮したものの、「余ってるから」というネギをありがたくいただくと、家庭菜園のアドバイスまでくれたというおじさん。名前も知らないおじさんを、せめて顔だけは忘れないようにと、喘息猫さんは似顔絵を書いてメモに残すことにしたのです。
しかし、これが思わぬ事件を引き起こすことに…。夜に蒸したせいろをメモの近くに置いていた結果、翌朝見てみるとメモはびしょ濡れ、さらにはダイニングテーブルに「ネギをくれたおじさん」が転写されてしまっているではありませんか!
おじさんの「亡霊」は消えず…
焦った喘息猫さんは、自宅にあった食器洗剤やクレンジングオイル、消しゴムなどを使って、必死におじさんを消そうと試みました。ところが、おじさんはなかなか頑固な様子で、消える気配はまったくありません。
そのため、困った喘息猫さんは藁にもすがる思いでXを通じて助けを求めたのです。すると、次々と寄せられるアイデアの数々!
さっそく寄せられた知識の中から、「歯ブラシに歯磨き粉をつけてゴシゴシ」→「除光液」を試してみます。これによって、ネギのおじさんは目を凝らさないと見えないレベルに。
しかし…そこにおじさんがいたことを知る人ならば、目を凝らすと見えてしまう「おじさんの亡霊」。うっすら残るおじさんの存在が、どうしても気になってしまうのです…!
集合知によって無事に解決!
恩あるおじさんとは言え、毎日使うテーブルに居続けられるのは困りもの。そこで喘息猫さんは、さらに集まったアイデアの中から、「みかんの皮で擦る」という方法を試してみました。
すると…おじさんは完全に消失!どうやらみかんの皮から出た汁が、トドメの一撃となった模様。数日間にわたるおじさんとの闘いは、無事に幕を下ろしたのでした。
この投稿には、『おじさぁぁあんんんんんwww』『「九条ネギもらう→名前知らないから似顔絵→転写されて消せない」までの流れが華麗すぎ』『めちゃくちゃ深刻なのにめちゃくちゃ笑いましたwww』『本当に忘れられなくなっちゃいましたね笑』など、爆笑の声が続々と寄せられることに。
ちなみに、この大変貴重な思い出となった「ネギくれたおじさん」の似顔絵イラストは、LINEスタンプとして販売されることになったそうです♪
喘息猫さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Xアカウント「喘息猫」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。