旅の途中『バングラデシュ』でタクシーに乗った結果…あまりにもクレイジーすぎる運転に爆笑の声「情報量多すぎるw」と62万再生

話題

バングラデシュを旅していた時に乗った1台のタクシー。ところがこのタクシーの運転手はどうにも規格外だったようで、逆走、周りの運転手への指示出し、他の車との衝突など、衝撃的な行動のオンパレード!

Instagramにまさかの光景が投稿されると、そのファンキーさに62万回以上も再生され、2.2万いいね!が寄せられることとなりました。

海外のタクシーに常識なんて通用しない

年間100ヶ所以上を旅して、低コストでの海外旅行実現に関する情報を発信しているのは、投稿主の「Takuto」さん。今回訪れたのは、南アジアの国のひとつであるバングラデシュ。

首都のダッカという街でリキシャのような見た目のタクシーに乗車してみたのですが、それが衝撃的な体験へとつながってしまいました。

というのも、Takutoさんの乗るタクシーが走っていたのは、どう見ても反対車線…!つまりは「逆走」です。

どこ走ってるんだよぉ~!!

にも関わらず、運転手は走る車線を変更しようともせず、そのまま渋滞しすぎている道路を逆走し続けます。しかも、正しい方向に向かって走る他の運転手たちに対し、自分のタクシーが通行できるように指示まで出す始末…。

まさかの行動をする運転手に、Takutoさんも「ヤバすぎだろ(笑)」「おまえがイケナイだろ(笑)」とこぼすしかありません。

自分が悪いのに平然と運転

周りの人も怒るかと思いきや…!?

さらには、早くこの反対車線を抜け出す努力や焦りを見せれば良いものの、途中で他の運転手と会話まで始めます。

会話してないで早く行ってくれ…!

ただでさえ渋滞している道路状況で、こんな運転手がいたら周りからは大ひんしゅくとなるはず…。しかし、周囲の人はTakutoさんに向かって陽気に「ヘェ~イ♪」と声をかけたり、笑顔で手を振ってくれています。

逆走車に怒りもせずニコニコと挨拶

運転手は勝手気ままな指示出しを続行

大らかと言えば大らかなのですが、日本ではありえない雑然とした光景に、もはや混乱するTakutoさん。

タクシーは狭い隙間をぬって走るため、他の車両に盛大にぶつかる「交通事故」まで発生。けれども、変わらず気にすることなく運転を続けるそんな規格外タクシーが、だんだんと面白くなってきてしまったようです。

他の車両にぶつかってますけど…!

「あれ?なんか当たっちゃった?」

平然と運転を継続するタクシーに爆笑

身振り手振りと荒い声かけで、他の運転手をどかそうと指示を出し続ける運転手には、「誰か止めて(笑)」とは思うもののどうにもできず。ガタガタと揺れながら「快調に逆走」を続けるタクシーの中で、Takutoさんは爆笑し続けました。

快調に逆走を続けるタクシー

自分勝手すぎる指示出しに爆笑

何とか無事に目的地まで到着し、海外ならではの体験を提供してくれた運転手とは握手でお別れ。ケガもなくたどり着いて何より!

もうちょっとだけ安全運転でよろしく…

驚愕の運転スタイルを紹介したこの投稿には、『快調に逆走というパワーワードwww』『周りも別に怒ってないのがうけるw』『めっちゃわらいました!ファンキーですね。笑』『ある意味忘れられない思い出になるなこりゃ!』など、爆笑の声が続々と寄せられたのでした。

Takutoさん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「Takuto✈️ 低コスト海外旅行の専門家💸」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

1月25日は『ホットケーキの日』!極寒の地から生まれた心温まる歴史

ガムを飲み込むとどうなる?7年間消化されない説が生まれた理由とは