『ほぼゼロに近い段差』を慎重に降りる1歳児…守りたくなる行動に206万表示の反響「危機管理できてるw」「おしりが可愛い」

かわいい

X(旧Twitter)に投稿されたのは、道路の白線を一生懸命跨ごうとする1歳の女の子のお姿。段差ほぼゼロの白線をおしりから降りようとする可愛すぎるお姿はXアカウントで206.8万回を超えて表示されており、話題となっています。

ほぼゼロ段差を乗り越える1歳児のお姿が話題に

X(旧Twitter)に投稿されたのは、ほとんど段差のない歩道の白線を乗り越えようとする1歳の女の子のお姿。あまりにもほっこりするその光景は記事執筆時点で206.8万回を超えて表示されており、大きな話題を呼ぶこととなりました。

投稿主は、保育士をされているというママさん。1歳になった娘ちゃんの日常を中心に投稿しているのだそう。些細な行動にほっこりしたり笑顔にさせてくれる幼い時期はあっという間に過ぎていくと言いますが、またひとつクスッと笑える素敵な思い出が増えたようです。

娘ちゃんはどちらかというと活発でお転婆なタイプだと思っていたというママさんですが、意外と注意深いタイプだったようで、慎重な一面を見せてくれたといいます。

お気に入りのぬいぐるみを抱え、歩道の白線を見つめ何かを考えていたという娘ちゃん。次の瞬間、両手を地面に突くと片足を伸ばし白線の上を越えるためお尻をぴょんと上げ、四つん這い状態に…慎重に一歩踏み出したといいます。

安全確認もバッチリ!

ほぼゼロ段差のほうへチラッと視線を向けた後、白線の先を見つめてしっかり安全確認を行っていたよう。「こっちのあんよもいけるかな?」と、しっかり足元を見てから、慎重にもう片方の足も動かして白線を乗り越えたのだとか。

無事に白線を乗り越え、立ち上がったという娘ちゃん。ほぼ、段差のない白線を乗り越えるため奮闘する様子は、安全なことが分かってはいても「大丈夫?がんばって!」って声を掛けて応援したくなるような光景だったようです。

お気に入りのぬいぐるみをしっかりと抱きしめ、離すことなくゼロ段差に奮闘する娘ちゃんのお姿は、あまりにも可愛いすぎるとユーザーの心を射止め話題に。

この投稿には「”どんなに小さな段差でも油断しない”勉強させていただきやした」「小さな段差にも気付ける、注意深くてしっかり者さんですね」「がんばれ!がんばれ!」「可愛い〜降りれたねー」など多くのコメントが寄せられています。

幼い時期はあっという間!娘ちゃんの成長が楽しみですね。@aoha__04さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「はる」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

天井を走り回る『謎のおもちゃ』…不思議すぎる光景が119万表示を突破「なんで落ちないの?」「最後のおもしろア”ア”ア”ァ!が草」

『サングラス』をかけた赤ちゃん…なんだか既視感のある光景に爆笑の声「映画出てたよね?笑」「違和感がなさすぎるw」と60万表示