X(旧Twitter)に投稿されたのは、生後14日目の『赤ちゃんハムスター』たちが突如登場した「ママハムスター」を一斉に取り囲む姿。その様子があまりにも愛おしすぎると話題になり、記事執筆時点で26万回再生されると同時に7000件以上のいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「お、ママ相手にぶつかり稽古!」「最高です寿命が伸びそう」などの声があがっています。
帰ってきたママを取り囲む赤ちゃん🤣#ハムスター#ハムスター赤ちゃん#生後14日目 pic.twitter.com/kgJ2WHet6f
— はむ@もっと!はむチラ長屋ch. (@86star2020) July 21, 2024
帰ってきた「ママハムスター」
ある日、突如床材の地中深くからぴょこっと顔を出した「ママハムスター」その先にいたのは、生後14日しか経っていない4匹の「赤ちゃんハムスター」たち。果たして、ママハムスターの帰還に赤ちゃんハムスターたちはどのような反応をみせたのでしょうか。
狂喜乱舞の「赤ちゃんハムスターたち」
ママハムスターが床材の中から顔を出した途端、3匹の赤ちゃんハムスターたちは狂喜乱舞。ママハムスターを取り囲むかのように一斉に甘えに行ったといいます。
3匹で円を描くようにグルグルと回りながら、ママを求めます。中には甘えたすぎるあまり、ひっくり返ってしまう子まで(笑)ママの待望の帰還に大喜びしています。
よーくみてみると、床材の中にもうひとつ白いお尻が…。1匹の赤ちゃんはお昼寝中だったのでしょうか。そんな4匹の赤ちゃんの元へ帰ってきたママハムスターは、どうして地中から現れたのでしょうか?
実はこの場所…
そんなハムスター親子が戯れている場所ですが、どうやら階下にあるケージからパイプを伝って上がることのできる「展望台」のような場所なのだそうです。これには投稿者さんも「もうほんと、下ろしたげてって、飼い主はなってますw」と綴られています。
ママハムスターは赤ちゃんたちを愛するあまり、赤ちゃんたちを移動させ床材をせっせと運び「家族の住処」を作っていました。投稿者さんの他のポストによると、通路内に床材を詰めたことで頑丈すぎるため、ママハムスターも移動がままならなくなっているのだとか(笑)
また、他のポストでは赤ちゃんハムスターが降りようと試みたものの、ママハムスターによって強固に封鎖されており、全く突破できる見込みがなかったそうです(笑)母性本能ってすごいですね♪
投稿には「ママ囲まれて出づらくなってるw」「赤ちゃんたち待ってましたー!!って感じで熱烈お迎え!可愛い」「ママも赤ちゃんもむちむち可愛いですね」「3匹がママ見た瞬間飛びついてる」など視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。
Xアカウント『はむ@もっと!はむチラ長屋ch.(@86star2020)』さんでは、そんなハムスター親子の可愛らしい投稿を見ることができます。
「はむ@もっと!はむチラ長屋ch.(@86star2020)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
写真・動画提供:Xアカウント「はむ@もっと!はむチラ長屋ch.(@86star2020)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
こんな記事も読まれています
なぜ得意なことを十八番(おはこ)と呼ぶの?歌舞伎から生まれた意外な由来とは
親友に『録音音声』を使って電話してみた結果…衝撃的な内容にも関わらず成り立つ会話が面白すぎると271万再生「いい声で草」