『サングラス』をかけた赤ちゃん…なんだか既視感のある光景に爆笑の声「映画出てたよね?笑」「違和感がなさすぎるw」と60万表示

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、サングラスをかけてばっちりキメた赤ちゃんの写真。しかし、この格好…どこかで見たような?

言われると「あぁ~!なるほど」と思わず納得し、つい笑ってしまう既視感のある赤ちゃんの姿は、Xで60万回以上表示され、3.9万いいね!が寄せられています。

我が子の写真が「見たことある」のはなぜ?

投稿主であるちょこさんが、まだ赤ちゃんである息子さんの写真を撮影していた時のこと。サングラスをかけて、ばっちりキメ顔をしている愛らしい我が子…という感想になるはずが、ちょこさんはなぜだか無性に「見たことあるな…」という既視感に襲われてしまいました。

カッコ可愛い我が子の写真…のはず?

息子さんが頭に被っている赤ちゃんサイズのベレー帽はおしゃれで、来ている洋服とも色の調和がとれており、とっても素敵に見えます。写真だけを見るなら、我が子にこだわりのファッションを着せてあげた思い出の1つとなるはずなのです。

ベレー帽も可愛くておしゃれ♪

しかし、どうにもぬぐえないこの既視感…。ちょこさんは「どこかで見たことがある」と感じる要因が分からず、いったいなぜだろう?と不思議に思っていました。

もしやこれは…有名映画の登場人物!?

そんなちょこさんの既視感が解けたのは、息子さんのおしゃれさを引き立てているサングラスに注目した時のことでした。淡い色で太めの縁が印象的な丸いフォルムのサングラスは、息子さんの目元を広く覆うつくりです。

そしてこのサングラス…、実はかの有名な映画「チャーリーとチョコレート工場」の1シーンで、主演のジョニー・デップや子どもたちが映画の中でかけていたゴーグルにどうやらそっくりな様子!

「見たことある」原因をよーく探してみたら…

このサングラスのせいだった!

チャーリーとチョコレート工場と言えば、金のチケットが封入されたチョコレートを引き当てた5人の子どもたちが、謎多きチョコレート工場の経営者であるウィリー・ウォンカに招待されて工場見学をするというストーリー。

その映画の中で、工場内の「テレビ室」に入る際に必須だというちょっぴりファンキーなゴーグルを、子どもたちとウィリー・ウォンカが着用した楽しいシーンがありましたが、サングラスをかけた息子さんはいつのまにかその場面に参加していても違和感を感じないレベルの見た目に近づいてしまっていたようです!

友人の協力が笑いを引き出す

ようやく既視感を感じた原因にたどりつき、思わず笑いが堪えきれなくなったちょこさん。我が子におしゃれをさせただけだったはずが、まさかのチャーリーとチョコレート工場の大ファンであるかのような格好に仕上げてしまいました。

そして、この出来事をちょこさんの友人に話してみたところ、仕事が速い友人は映画のその場面にサングラス姿の息子さんを合成した画像を作ってくれたそう。合成ではありますが、映画の登場人物たちと何の違和感もなく並ぶ我が子の姿に、ちょこさんはもちろんのこと、写真を見た多くの人たちから爆笑をさらってしまったようです!

もしや映画に出てました?

この投稿には、『違和感仕事して?(笑)笑わせて頂きました』『最高!!!!!です!!!!』『ナチュラルすぎるwww』など、笑いに包まれた人たちからのコメントも寄せられました。

意図したわけでもないのに、ここまで映画の中に溶け込んでしまいそうな格好の赤ちゃんは面白いやら、可愛いやら!ちょこさんにとっては、息子さんとの思い出深い写真の1枚となったようです。

ちょこさん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「ちょこ🧸☺︎︎︎︎ 1y(5/8)」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

部屋の中心で佇む『チンチラ』…まさかの場所に入り込む様子が129万表示「おしりの防御力すごいw」「めっちゃピッタリで笑った」

授業中『筆記用具』を忘れて窮地に陥った結果…編み出した”秘策”に170万表示の反響「諦めない心w」「消すの大変そう笑」