男の子が初めて『幼稚園』に行った結果…帰宅後の感想が可愛すぎると15万再生「正直に報告しててえらいw」「ママが大好きなんだね」

話題

Instagramに投稿されたのは、幼稚園への登園初日を終えた『あさひくん』に投稿者であるお母様が感想を聞いている様子。初々しい幼稚園児としての姿と可愛らしい受け答えが話題となり、記事執筆時点で約15万回再生を記録すると同時に1500件以上のいいねの大反響となっています。コメント欄には「ちゃんと気持ち伝えられてすごいな」「子育て大変だけど、こういう事を言ってくれるから頑張れるんだよね」といった声があがっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あさすばの部屋(@asasuba_ra)がシェアした投稿

登園初日を終えたあさひくん

ある日、幼稚園への登園初日を終えた3歳のあさひくん。お迎えに行った投稿者さんは帰りの車内で「どうだった?」と初日の感想を聞いてみることにしたそうです。

はじめての幼稚園を終えたあさひくん

幼稚園どうだった?

考えるあさひくん

初めての幼稚園どうだった?

そうして投稿者さんから感想を聞かれたあさひくんの回答は「たのちかった。けどぉ~、ママ会いたかった」と真っ直ぐな目で投稿者さんを見つめながらとっても可愛らしい返答したのだそう。

お母さんを見つめる眼差し

たのちかった

楽しかったけど寂しかった様子

お母さんの目を見て、自身の感じたことを一生懸命伝えようとする健気な姿に愛しさを覚えます。投稿者さんによると「粘土遊びの時は、ひとりだけ床に座って粘土遊びしたらしい」とのこと。これには投稿者さんも「緊張してるんだかしてないんだか」と思わず笑ってしまったとか。

お菓子を頬張りながら

泣いちゃいました

飄々としているように見えるあさひくんでしたが、続けて投稿者さんから「ママに会いたかった?えんえんしちゃったの?」との質問を投げかけられると「うん」と正直に白状したそう。

正直者のあさひくん

続けて、投稿者さんから「泣いちゃったの?ちょっと泣いちゃった?」と質問されたあさひくんは、幼稚園で泣いていたあまり食べ損ねたお菓子を頬張りながら首を左右に振り「ううん、いっぱい」と可愛らしい表情で自己申告したそうです。その素直で正直なやりとりを見ていると、寂しさという高い壁を乗り越えたあさひくんに拍手を送ってあげたくなりますね。

鼻が痒い…

頑張ったね!

投稿には「あらまあ可愛い」「いつまでもそのままでいて」「楽しかったけどママが一番なんだね」「子どもってママ命だよね!」などそんな素直なあさひくんに魅了された視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『あさすばの部屋』さんでは、そんなあさすば兄弟と投稿者さんが繰り広げる微笑ましい様子が投稿されており、可愛らしい投稿をたくさん見ることができます。

「あさすばの部屋」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「あさすばの部屋」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

パパが『生後5ヶ月の赤ちゃん』を抱っこした結果…まさかのぶちギレが面白すぎると193万再生を記録「威嚇w」「反抗期はやすぎる笑」

1歳8ヶ月の男の子が『歯医者』にいった結果…好奇心旺盛に設備を観察する姿が可愛すぎると357万表示「飽くなき探究心」「体勢がいいw」