ぺしゃんこな『カエルのぬいぐるみ』…モチモチな状態になるための製造過程がずっと見てられると130万表示「まん丸だ」「めっちゃ欲しい」

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、投稿者さんの手により作られる『アメフクラガエルのぬいぐるみ』の製造過程を撮影した様子。とても可愛らしいぬいぐるみのデザインや、貴重な製造過程が興味深いと話題になり、記事執筆時点で130万回再生を記録すると同時に2万8000件のいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「何これめっちゃ可愛い!」「こうやって綿を詰めてるんですね!」などの声があがっています。

『アメフクラガエルのぬいぐるみ』

Xアカウント『花らいおん(@craft_hana_lion)』さんに投稿されたのは、『アメフクラガエルのぬいぐるみ』に綿が入れられる工程。投稿者さんの手によって完成していく製造過程と、完成したぬいぐるみの姿が話題になり、投稿を目にした多くのXユーザーの皆さんから注目を集めています。

中身の入っていないぬいぐるみ

ぬいぐるみの製造過程

約10年間、ぬいぐるみ作りのお仕事に携わっていたという投稿者さん。この日は、アメフクラガエルのぬいぐるみを作成されたのだそう。最後の仕上げを残した中身の入っていないぬいぐるみを用意し、綿をいれる機械の準備を進めたといいます。

投稿者さんは機械の準備を進めます

スイッチオン!

機械の電源をつけると、中にはいっている綿が勢いよく舞い上がり掻き回されます。機械前方についた筒状の出口にぬいぐるみを差し込み、満遍なく綿を入れ込むようです。

綿がフワフワと舞い上がります

綿を入れ込みます

仕上げの工程を慣れた手つきで行う投稿者さん

仕上げに綿を入れ込んだ穴を丁寧に手で縫って完成なのだそう。投稿者さんはここまでの工程を「縫って詰めて縫ってテテーン!」とユーモア溢れる表現をされています。素人の私たちからすればとても難しそうに見えてしまいますが、投稿者さんの腕前にかかれば朝飯前なのかもしれませんね。

そうして遂に完成!

完成したアメフクラガエルのぬいぐるみ

可愛らしい姿

こうして投稿者さんが腕に縒りをかけて作り上げたぬいぐるみの姿は、綿がたっぷりと詰まったとても可愛らしいアメフクラガエルになりました。クルクルと台座の上を回っている姿は、まるで命が宿ったかのようです。

台座の上を回ってます

横から見たぬいぐるみ

投稿には「こういう機械があるんやなぁ」「天才的なかわいさ」「可愛すぎる…ほしい…」「きゃっっっっっわえ!!!」など、視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『花らいおん(@craft_hana_lion)』さんでは、投稿者さんが作成されている精巧でとっても魅力的なぬいぐるみたちの様々な投稿を見ることができます。

「花らいおん(@craft_hana_lion)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「花らいおん(@craft_hana_lion)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

机の上にちょこんと佇む『ヒヨコ』…可愛すぎる甘え方が100万表示を記録「吸い込まれてったw」「おしりだけ出てるの尊い」

『サメのぬいぐるみ』を洗って干した結果…哀愁漂う様子が面白すぎると176万表示「スーパー銭湯の休憩室」「なんか疲れてる?w」