『イケメン』に生まれた赤ちゃんの成長記録…意外な成長を遂げた男の子の姿が329万再生「将来を約束された顔面すぎる」「笑顔たまらん」

話題

生まれたばかりの我が子がどんな風に成長するのかは、親にとっても楽しみなもの。ママが我が子の成長過程を3歳まで追ってみたら、イケメン系かと思っていた息子さんは意外な成長を遂げたようです!

とある男の子の0歳から3歳までの姿をまとめた動画がInstagramに投稿されると、その将来を期待したくなるほどの成長ぶりに、329万回以上もの再生回数を記録しました。

生まれたばかりの息子はイケメン系?

3人の子どもたちのママである投稿主さんは、次男くんの0歳から3歳までの成長過程を動画にまとめて投稿しました。というのも、生まれたばかりの頃は「イケメン系」かと思っていた我が子が、3歳に至るまでの間に、投稿主さんも予想していなかった成長ぶりを見せていたからです!

生まれた直後の次男くんは、目元がややキリッとした印象。「カッコイイ」と「可愛い」なら、カッコイイ系の「イケメン」赤ちゃんと言えるでしょう。目を閉じてすやすや眠っている時の表情も、どちらかと言えばシャープな印象を感じます。

生まれたばかりの次男くん

どちらかと言えば「イケメン系」!?

しかし、生後半年を過ぎた次男くんは、少しずつその「カッコイイ系イケメン」の印象を変化させていったようです。撮影しているママを仰向けでニコニコしながら見つめ返すそのくりくりのおめめの可愛らしいこと!

生後半年で印象が変化

くりくりおめめが可愛すぎる!

成長とともに変化していく印象

1歳を迎えた頃には、次男くんの顔立ちはよりはっきりとしてきました。遠目にも分かるマスカラいらずの上向きまつ毛と、少しウェーブした髪も相まって、次男くんの見た目はだんだんと可愛らしい印象に。

帽子をかぶってくるっと後ろを振り向きながら立つ姿や、耳付きのパーカーを着てカメラに写る姿を見ると、そのキュートさは際立っています!

絵になりすぎている振り向き姿

耳付きパーカーがとってもお似合い

「天使のような可愛らしさ」とはこのことか…と思わず納得してしまうほどの成長ぶりに、ママである投稿主さんではなくとも、次男くんの将来がこれからどうなっていくのかが楽しみになってしまうというもの。

まるで天使…?

ママも想像していなかった3歳の姿

2歳を迎えた次男くんは、フォーマルな服もバッチリ着こなせるようになりました。丸みを帯びた赤ちゃんらしさがちょっとずつ抜けて、可愛らしい印象はそのままにまた一段と成長を遂げています。

ベッドでゴロンと横になったまま隣のママを見つめる愛らしさは、もはや親ではなくともうっかりときめいてしまいそう…。

フォーマルな衣装もバッチリ着こなす2歳

見つめる表情は可愛さの極み

3歳になった頃には、生まれたばかりの頃の「シャープなイケメン系」の印象はなくなり、すっかり「可愛い系」に!予想していなかった我が子の3年後の姿に、ママである投稿主さんもびっくりです。

すっかり「可愛い系」に成長

けれども、「イケメン系」「可愛い系」といったどんな系統の見た目に成長しても、愛する我が子に変わりはありません。次男くんはもちろん、3人の子どもたちの成長ぶりを楽しみに見守り、育児に励むママなのでした。

この投稿には、『キリッとしたタイプのイケメンかと思ったら甘い系のイケメンだったー!!!!』『これは、、超可愛いから成長したら爆イケメンになる未来』『イケメンですし可愛いですし最強なのでは…』など、次男くんの変化を大絶賛するコメントがたくさん寄せられています。1年、2年…とまた時が経つにつれ、意外な成長ぶりが見られるかもしれませんね。

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「こみのん˗ˏˋワンオペママとお子達の暮らしˎˊ˗」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

家族イチの『敏腕営業マン』が誕生…真剣に電話をする赤ちゃんの姿が128万再生「どうやら商談成立した模様」「観察力すごい」

男の子が初めて『幼稚園』に行った結果…帰宅後の感想が可愛すぎると15万再生「正直に報告しててえらいw」「ママが大好きなんだね」