『ウミガメの施設』に届いた質問に飼育員が回答…あまりにも切なすぎる答えが話題に「浮気現場w」「センスある」と652万表示

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、『道の駅ウミガメ公園』に寄せられた質問に飼育員さんが回答している用紙を撮影した様子。その回答が面白く興味深いと話題になり、記事執筆時点で652万回表示されると同時に34万件のいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「カメも飼育員さんも可愛すぎるw」「浮気現場w」などの声があがっています。

質問コーナーに投函された1枚の用紙

Xアカウント『道の駅ウミガメ公園(@umigame_kouen)』さんに投稿されたのは、道の駅に設置されている質問コーナーに寄せられた質問に対して返答を返した際の様子。果たして来館者の素朴な疑問に対して、飼育員さんはどのような回答をしたのでしょうか。

どのような質問がされたのでしょうか

質問の内容とは?

来館者さんからの質問内容

ある日、全国で唯一ウミガメの保護施設が併設されている『道の駅ウミガメ公園』さんの質問コーナーにこのような質問が投函されていたといいます。「かめたちは飼育員さんのことを認識して懐いたりしますか?」といった内容だったのだそう。これに対して飼育員さんが回答した内容とは…。

飼育員さんの回答

「飼育員というより、飼育員の制服と同じ色の服を着た人はみんなエサを運んでくる人だと思っているようで、飼育員以外にもカメが反応することがあります」という回答をされており、そんなウミガメの習性に思わず頬が綻びます。

飼育員さんの本音

しかし、飼育員さんが記入した最後の1文では「そのような光景を目撃すると浮気現場に遭遇したような気持ちになります」と綴られており、飼育員さんのユーモアと嫉妬心にこれまた思わずわらってしまいますね(笑)

質問用紙の全体図

飼育員さんが嫉妬しないように、みなさんが道の駅ウミガメ公園さんに訪れる際には服装に気を遣ってもいいかもしれませんね(笑)

道の駅ウミガメ公園さんの保護活動

バンザイするウミガメ

バンザイがデフォルトなのかな?

そんな道の駅ウミガメ公園さんでは、地元の猟師さんと協力して定置網にかかってしまったウミガメの調査や保護をされているそうで、『興味を持っていただきたい』と仰っています。この機会に現在のウミガメを取り巻く状況など、調べてみるのはいかがでしょうか。

海に戻るぜー!と言わんばかりのバンザイ

お別れの時です。

飼育員さんの手を離れ海に帰っていきました

投稿には「飼育員さんの服を真似れば懐いてくれると…」「実家の猫は私がチュールを持っているときだけ寄ってきます」「飼育員が亀に恋してるのかわいい」「浮気現場に遭遇w表現wいや、納得感はすごいけどwww」とそんなウミガメと飼育員さんの関係性に惹かれた視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『道の駅ウミガメ公園(@umigame_kouen)』さんでは、そんなウミガメたちの可愛らしい姿や、学びになる投稿を見ることができます。

「道の駅ウミガメ公園(@umigame_kouen)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「道の駅ウミガメ公園(@umigame_kouen)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

提出期限間近の『七夕の短冊』…1歳児の代わりにママが執筆したものが再現度高いと話題「捏造笑ったw」「あるある?笑」と943万表示

隙間に立てこもった『文鳥』の身柄確保…まさかの『ニュース速報』が面白すぎると182万表示「平和すぎて草」「強気な立てこもり犯w」