『赤ちゃん』にママとパパが話しかけた結果…あまりにも違いすぎる対応が252万再生「うちは真逆w」「すんって顔可愛い」

話題

Instagramに投稿されたのは、生後4ヶ月の『ちったこちゃん』に向かってお母さんとお父さんが順番に話しかけている光景。お母さんとお父さんに対する、ちったこちゃんの反応の違いが可愛すぎると話題になっています。記事執筆時点で252万5000再生を記録すると同時に1万件のいいねがつく大反響となっており、コメント欄では「俺も、人見知りされたなあ。」「塩対応!うけるw」などの声があがっています。

 

生後4ヶ月の『ちったこちゃん』

Instagramアカウント『ちったこのキロク』さんに投稿されたのは、当時生後4ヶ月の女の子『ちったこちゃん』にお母さんとお父さんが話しかけた時の姿。そのあまりにも違うちったこちゃんの反応が捉えられています。

ちったこちゃんの姿

お母さんとちったこちゃん

お母さんが話しかけます

触れられて嬉しそう

ある日、おふとんの上に寝転がるちったこちゃん。そこにお母さんが手で優しく撫でながら話しかけます。するとちったこちゃんはニッコニコの笑顔で「ぎひひひー」「だぁーーーー」と楽しそうな笑い声をあげながら手足をバタバタさせて喜んでいたといいます。

ぎひひひーっ

楽しそうな様子

そんなお母さんとの触れ合いからは、普段長い時間を一緒に過ごしているからこそ生じる信頼関係が伺えます。

えへへへへっ

お父さんが話しかけると…?

お父さんとちったこちゃん

えーっと…。

続いてお父さんが話しかけます。お父さんもお母さん同様、お腹を優しく撫でながら話しかけますが…。ちったこちゃんの反応はなんと無言かつ無表情の塩対応だったのだそう。そのあまりにも違う反応に、お父さんはつい「おいっ!w」とツッコんでしまったのだとか。

目線を外してしまいます

「どうすればいい?」と言いたげな表情

何度も呼びかけるお父さんでしたが、ちったこちゃんはお父さんの目を見つめながら「えーーっと……」と考えているような素振りをみせ、プイッと目線をお父さんから外しお母さんに向けます。まるで「どうすればいい?」とでも言いたげな反応が伺えます。お仕事で触れ合う時間が短いお父さんならではの、仕方のない反応なのかもしれませんね。

 

投稿には「あるあるだよね!」「誰やねんみたいな顔されとる!」「うちは真逆ですw」「パパ、めげずに頑張れ!」「触んなって顔してますねw」など、そんなちったこちゃんとご両親の微笑ましい光景に癒やされた視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『ちったこのキロク』さんでは、そんなちったこちゃんの可愛らしい投稿を見ることができます。

「ちったこのキロク」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ちったこのキロク」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

入院していた『ママが帰宅』…再会を果たした女の子の反応が43万再生「駆け寄る姿に泣いた」「やっと会えたね」と感動の声続々

『アザラシ』がプールから脱出しようと試みた結果…なかなか上手くいかない姿が可愛すぎると252万表示「困り顔w」「応援したくなる」