生後9日目の『アザラシの赤ちゃん』…突然披露した”謎の行動”があまりにも癒やしすぎると110万再生「なんて可愛いの…」「パタパタたまらん」

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、投稿者さんが撮影した「しながわ水族館」に誕生した『ゴマフアザラシの赤ちゃん』の姿。その光景があまりにも癒やしすぎると話題になり、記事執筆時点で110万回再生されると同時に2万3000件のいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「たまらん…」「切実にしなすいに行きたい」などの声があがっています。

生後9日の「ゴマフアザラシ」の赤ちゃん

普段から動物園や水族館によく足を運ばれている投稿者さん。その日は、東京都品川区にある「しながわ水族館」に向かったといいます。そこでなんとも可愛すぎる「ゴマフアザラシ」の赤ちゃんの様子を見ることに成功します。

寝転がる「ゴマフアザラシの赤ちゃん 」

短い手をパタパタと動かし始めました

投稿者さんが訪れた日が生後9日目だったというゴマフアザラシの赤ちゃん。生まれたてのその短い手をパタパタと動かしていたそう。その姿はまるで手を振っているかのようです。

投稿者さんに向かってカメラ目線を送ります

ゆっくりと閉じる瞬きはまるで寝る間際のよう

時折カメラに向かって見せるカメラ目線や、つぶらな瞳。ゆっくりと閉じる瞬き。どこを切り取っても可愛すぎるその姿から、癒やしをもらうことができます。

おかしな行動!?

その後もその真っ白な毛に覆われた身体をジタバタとさせながらも、手を振り続けていたというゴマフアザラシの赤ちゃん。すると瞼を閉じるように静かに横たわってしまいます。

やはり眠かったのでしょうか

そう思ったのも束の間、手をパタパタさせ身体を起こしたのだそう。何かを思い出したかのように激しく身体を揺らします。

たった数秒後飛び起き、頭を縦に揺らし始めます。

反動で後に転がってしまいました

するとその反動を使って身体の向きを変え、転がってしまいます。投稿者さんは「小さな手をパタパタさせて、コロコロ転がって行っちゃった」と綴られており、どうやらそのまま転がって行ってしまったようですね(笑)

生後3ヶ月で名前が決定

それから月日が経ち、投稿者さんがその姿を拝みに何度も訪れていた最中、そんなゴマフアザラシの愛称が正式発表されます。その名も「しぶきくん」いい名前ですね♪

鼻を水面からのぞかせるしぶきくん(撮影:投稿者さん)

ボーっと泳ぐしぶきくん(撮影:投稿者さん)

なにかたべているのでしょうか

そんな「しぶきくん」の魅力に惹かれた投稿者さんはその後も足繁く通われており、別のポストでは「しぶきくん」がすっかり成長した姿が見受けられます。白かった体毛も無くなり、もう立派な大人ですね。

投稿には「可愛すぎる、お小遣いあげたい」「パタパタパタ…コロンっ 可愛いw」「くっ……ごろんかわいい……!」「生まれたてアザラシかわいすぎ」など視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『usataro(@usataro4)』さんでは、そんな「しぶきくん」の癒やしの投稿を見ることができます。

「usataro(@usataro4)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「usataro(@usataro4)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

見たらラッキー!『逆さ虹』の仕組みと幸運を呼ぶ理由とは?

『山車』と『神輿』はどう違う?特徴と役割を分かりやすく解説!