『ラジコン』だけでケーキの生地作りに挑戦した結果…斬新すぎるクッキングに爆笑の声「牛乳入れるとこもはや事故w」と109万再生

話題

「ラジコンカー」だけを使ってケーキの生地作りはできるのか・・・”そんなまさか”のアイデアを試してみたクッキング動画がInstagramで爆笑をかっさらっています!

シュールなお菓子作りの様子を映した動画は109万再生を記録し、1万いいね!が寄せられることとなりました。

ラジコンカーで斬新クッキング!

「ラジコンカーだけを使って料理をすることはできるのか」をテーマに、さまざまな検証を重ねてきた投稿主さん。この度チャレンジしたのは、クリスマスケーキの生地作り!

ラジコンカーでクッキングとはどういうこと・・・?と誰もが頭に疑問符を浮かべてしまいそうな中で始まったのは、ケーキの生地作りで最初の工程となる卵を割る作業でした。

プラスチックケースを2段重ねて高さを出した台の上に置かれているのは、ショベルカーのラジコン。そして、アームの先にあるバケットの中に入っているのは、もしかしなくても卵です。

卵を抱えたショベルカー

投稿主さんがリモコンで操作をすると、ショベルカーのアームが動き、卵は見事に下に準備されていた器の中へ!卵の殻は器のフチに引っかかって割れるように調整されていたため、黄身と白身だけがちゃんとお皿に投入されたのです。

ちゃんとうまく割れたー!!

器に引っかかった殻もショベルカーで回収

調理過程で事故多発!?

卵がうまく割れて喜ぶ投稿主さんですが、ケーキ作りの工程はまだまだたくさん。続いて器に入れたのは、砂糖を「ショベル1杯」!

「ショベル1杯」の砂糖を器にイン

もちろん、お菓子作りの本にはショベルなどという計量の単位は出てきません。これはショベルカーのラジコンで材料を投入するからこその単位なのです。

ホットケーキミックス150gを入れるのは、すくって持ち上げるのが得意なホイールローダのラジコンにお任せ。しかし、ちょっと器用さが足りず、粉は袋ごと器の中にドボン・・・。

あぁっ・・・!ホットケーキミックスが袋ごと!

ちょっと事故が発生したようですが気を取り直して、続いて登場したのは牛乳です。牛乳が入ったパックはトラックのラジコンの荷台に乗せて、器まで運搬していきます。

器にたどり着いたら、パックの中身を注ぐために荷台を傾けますが・・・。これもまた繊細な動きができないために、卵や粉が投入済の器にパックごと勢いよくバッシャン!なかなかの大事故が発生しているようにも見えますが、中身はしっかりと注がれたようなので成功と言えるのでしょう。

牛乳を運搬するトラック

勢いよく中身がバシャッ!!

出来上がったケーキの生地は・・・

材料がすべて投入されたら、後はかき混ぜるだけです。パワーショベルに登場してもらいかき混ぜること、30分・・・!ダマにならないようにするためとは言え、驚くほど時間をかけるラジコンクッキングを続けた投稿主さんの根気には、拍手を贈るしかありません。

根気よく混ぜ続けて仕上がった生地

ようやく生地が完成したら、後はホイールローダですくって型に流し込み、電子レンジで加熱するだけです。

生地をすくって型に流し入れたらあと少し!

ようやく訪れた生地の焼き上がりを見てみると・・・何と、あまり膨らんでおらず想定外の薄さ!しかし実はこのケーキ、元から3段重ねで仕上げる予定だったそう。クリームもラジコンで上から垂らすようにしっかりと塗り広げ、順調に完成までの工程をたどっていったのでした。

クリームを塗ったら完成間近!

この投稿には、『30分も我慢して混ぜ続けられねーよwww』『作るのに何時間かかるんだよw あと、掃除も大変そうだw』『混ぜてるときのショベルカーめっちゃ可愛いw』『これが無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き・・・?』『ヒヤリハット無視の大事故で好きww』『くだらないことに努力を感じて元気をもらいました!』など、笑いと称賛のコメントが続々と寄せられています。

ちなみに、完成したケーキを食べた投稿主さん曰く、最終的にはもちもち食感のクレープに似た出来上がりとなったのだとか。ラジコンだけで作るという斬新な調理方法は、まだまだ改良の余地もありそうですね♪

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ラジコン料理⭐︎らじくっく⭐︎」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

密集する『ガスメーター』を見てみると…まるで”井戸端会議”をしているかのような姿が可愛すぎると19万表示「ひそひそしてるw」

仰向けの『ハムスター』が…お腹丸出しで必死にイタズラする姿が面白すぎると382万表示「破壊神w」「ちょっと応援したいw」