可愛い弟がお腹を空かせてはいけない…でも、お乳をあげたいのに自分からは出ない。2歳のお兄ちゃんが考え抜いて実行したアイデアは、何とも微笑ましいものでした。
その模様がInstagramに投稿されると、兄弟愛に思わず癒やされたという人たちから多くのいいね!が集まっています!
この投稿をInstagramで見る
弟におっぱいをあげたいお兄ちゃん
投稿主の「三兄弟パパ」さんの長男くんは、弟想いの優しいお兄ちゃん。まだ次男くんが生まれたばかりの頃、2歳のお兄ちゃんは弟のお世話をしたくて仕方がありませんでした。
中でもしてあげたかったお世話のひとつが、弟におっぱいをあげること。けれども、男の子であり、ママでもないお兄ちゃんの胸からは、残念ながらお乳は出ません。
そこで2歳児なりに考えた方法は、何とも微笑ましいもの!お兄ちゃんはいそいそと母乳パッドを持って来て準備したかと思うと、さっそくパッケージをめくって取り出し始めたのです。
いったいそれをどうするのかとパパとママが見守っていると、お兄ちゃんは「弟に早くお乳をあげないと!」と焦ったような表情をしながら、取り出した母乳パッドを自分の胸にペタリ!
大人では思いつかないアイデアでいざ実践!
さらには、片側にだけつけるのでなく、ちゃんともう片側にも母乳パッドを取りつけて、準備をバッチリ整えています。どうやらお兄ちゃんは、普段ママが母乳パッドを使っているのを見て覚えていて、これがあればおっぱいをあげられると考えたようなのです。
両胸に母乳パッドをつけて向かう先は、もちろん弟の元!ママの腕に抱かれた次男くんの顔に胸元を寄せて、何とか飲ませてあげようとしています。
弟の口元に自分の胸を当てるにはちょっと角度が難しいようですが、それでも頑張っておっぱいをあげようとしてくれるお兄ちゃんの姿に、パパもママもほっこり。
無事に目的達成!可愛い弟にチュッ♪
授乳の真似っこが終わると、お兄ちゃんは目をつむってうとうとしている弟に顔を寄せ、チュッと優しいキス♪
おっぱいをあげ終わったお兄ちゃんにママが「飲んだ?」と聞いてあげると、「出た!」と元気な返事が返ってきました。もちろん実際にお乳が出たわけではありませんが、どうやらお兄ちゃんもチャレンジができたことで大満足となったようです。
そして、そんな優しいお兄ちゃんのえらいところはもうひとつ。母乳パッドを取り出した後の包装ゴミをそのままにしていたのを覚えていて、ママと会話しながら片づけようとしてくれたのでした♪
この投稿には、『全てに愛がみっちり詰まっていて、思わず悶絶してしまいました…♡』『こんなにも全てが可愛い!優しいお兄ちゃん!!とっても癒されました♡』『お兄ちゃんがいつもママのことをちゃんと見ていて、それを真似してるところがめちゃくちゃ愛おしかったです』など、優しいお兄ちゃんに絶賛の声が寄せられています。
三兄弟パパさん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「三兄弟パパ」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
こんな記事も読まれています
街中に設置された注意書きの看板…『独特のフォント』が難読すぎると43万表示「薄目にすると読めるかも」「既視感ありすぎるw」