貫禄がありすぎる『1歳のキャディさん』…ゴルフ練習のお手伝いをする姿が279万再生の大反響「キレのいい動き」「球出しのプロw」

話題

Instagramに投稿されたのは、ゴルフの練習にいそしむ兄妹の姿。お兄ちゃんが打つタイミングに合わせてボールをセッティングする1歳の妹の可愛さに、多くの人が悶絶しました!

279万回以上も再生され、3.3万いいね!が集まった、仲良し兄妹の楽しいゴルフシーンをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

篠原 健司(@oshi_mia_2525golf)がシェアした投稿

お兄ちゃんとゴルフの練習開始

投稿主である篠原さんは、長男の桜司(おうし)くんと三女の美愛(みあ)ちゃんのゴルフ成長日記をInstagramに投稿中。ある日、2人の懐かしい映像を発見し、投稿することにしました。

今は5歳になっている美愛ちゃんですが、この動画に映っている頃はまだ1歳1ヶ月。けれども、室内でできるゴルフの練習セットを前に打ち方を確認しているお兄ちゃんの様子をそばでしっかりと見守っています。

お兄ちゃんのゴルフ練習をチェック

そんな美愛ちゃんを見て、お父さんは桜司くんのお手伝いを促してみることに。桜司くんがクラブでボールを打ち、打球の行方を確認している間に、次にセッティングするボールを美愛ちゃんに渡してみました。すると…。

お手伝いしてみる?

「あいっ!」すかさずボールをセッティング

美愛ちゃんはまだ幼いながらもゴルフという競技をしっかりと分かっているようで、ちゃんと緑の人工芝マットの上に受け取ったボールを置いてくれたのです!さらに、ボールをセッティングした後は、お兄ちゃんがボールを打てるようその場から体を離してくれています。

妹によるサポート体制はバッチリ

桜司くんがボールに意識を向けて集中している間、美愛ちゃんは次の準備に取りかかります。お兄ちゃんがボールを打ったらすぐにまた新たな1球を置けるよう、「次のボールちょうだい!」と手を差し出して持とうとしてくれていました。

すぐに次のボールを置かなくちゃだからね!

お兄ちゃんがボールを打てば、すかさず次の1球を置いて、練習がスムーズにいくよう上手にお手伝い!まだ1歳ながらも完璧にサポートをこなす様子には驚かされます。

また、「あいっ!どうぞ」とボールを置いた後は満足げに立っているのも、言葉では言い表せないほど可愛さ満点。妹の愛らしい姿に、お兄ちゃんもニコニコしながら練習を続けています。

ボールを上手に置けて満足げな美愛ちゃん

お兄ちゃんが打ったボールの行方を一緒に目で追っている姿は、何だかまるで小さなキャディさんのよう!

いい打球でしたか?

あら、ボールないじゃない!すぐ準備して!

しかし、一緒にボールを目で追っていたことで、次の1球の準備が遅れてしまいました。美愛ちゃんが下を向くと、芝生マットの上には次にお兄ちゃんが打つボールがなく・・・。

「あら、ボールがないわ!」と気づいた美愛ちゃんはすぐにお父さんの方を向いて、小さな手のひらをパッと広げながら、新たにセッティングするボールをちょうだい!とアピール。すっかりお手伝いが板に付いた様子の美愛ちゃんに、家族の笑顔があふれます。

あっ!お兄ちゃんが打つボールがない!

次のボールちょうだい!

みんなが微笑ましく見守る中セッティング完了

最後はテレビに映っていたゴルフ番組の拍手の音に合わせ、美愛ちゃん自身も手をパチパチ。周りに気を配りながらお手伝いする1歳の美愛ちゃんと、そんな妹のペースに合わせて練習を続ける優しい桜司くんのおかげで、お家ゴルフの時間はたくさんの楽しさに包まれたようです。

良い練習ができたかな?

この投稿には、『わんこそば式のゴルフかww』『あいっ!(次っ!)最高です』『お兄ちゃんの練習のお手伝い!えらい!』『めっちゃ可愛いですねー♡癒されます』などの絶賛のコメントが多く寄せられました。今では美愛ちゃん自身もゴルフボールを打つ立場となり、練習を楽しんでいるそうです!

篠原さん、桜司くん、美愛ちゃん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「篠原 健司」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

飼い主の耳を噛みまくる『オカメインコ』…突然電池切れになってしまう姿が28万回再生「温度差すごいw」「謎すぎて可愛い」

インコに『紙コップ』を与えた結果…あまりにもはしゃぐ姿が可愛すぎると198万表示の反響「転げ回ってるw」「お茶目な遊び方」