おもちゃに入っていた『電池』を確認してみた結果…まさかのロゴ表記に爆笑の声「大手企業の社名に見えなくもないw」と152万表示

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、おもちゃに入っていた電池にまさかの企業名のようなものが書かれていた光景。その記載内容が絶妙にズレていると話題になり、記事執筆時点で152万回表示されると同時に1万7000件のいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「ま ぎ ら わ し い」「ちょっとネイティヴ」などの声があがっています。

おもちゃの中に入ってた電池が…

Xアカウント『アストロ温泉(@ASTROONSEN)』さんに投稿されたのは、投稿者さんが持っていたおもちゃに入っていた電池に既視感のある表示が記載されていた様子。その既視感とはどのようなものだったのでしょうか。

どのような偽物だったのでしょう

まさかのメーカー…?

ある日、おもちゃに入っていた電池を取り出した投稿者さん。一見日本の大手メーカー「Panasonic」の企業ロゴが書いてあるように見えますが、よーくみてみると…?

「Panasonic」ではない…?

『Penesamig』と表記されており、明らかな別物だったそうです。ペネサミッグと読めばいいのでしょうか。その絶妙なズラし方が印象的です。

どうやら『Penesamig』という表記の電池

さらにはあの企業のロゴも…?

続けて投稿者さんは「ペネサミッグの電池、よくよく見たらアップル製品でもあった。」と投稿され、世界的企業の「Apple」のロゴのようなものが表記されていたといいます。なぜ欲張って2社をモデルとするようなデザインにしたのか不思議ですね。

欲張りすぎる表示

そんな投稿のリプライ欄や引用リポスト欄では、視聴者のみなさんが目にした”既視感のある別物商品”の体験談が画像付きで大喜利かの如く溢れかえっており、よく思いついたなとつい笑ってしまうような物ばかりとなっています。

投稿には「お〜お〜ペネサミッグな、、って知らんがな。」「声出して言うとちゃんとそれっぽく聞こえる。」「めっちゃ発音いいPanasonicじゃんwwwwww」「なーんだペネサミッグか。」「このパチモン、字面じゃなくて音声を似せに行ってて面白い」など視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『アストロ温泉(@ASTROONSEN)』さんでは、投稿を見ることができます。

「アストロ温泉(@ASTROONSEN)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「アストロ温泉(@ASTROONSEN)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

『3歳の息子』を保育園に迎えに行った結果…子どもとは思えない貫禄ありすぎな姿に1644万表示を記録「安心感ある笑顔w」「ベテラン感」

『ラオス』で溜め池を撮影した結果…思わず二度見しちゃう驚きの光景に1万1000いいねの反響「気持ちよさそうw」「本物なの?」