8歳の男の子が『けん玉』に挑戦…小学生とは思えない大技を披露する姿が凄すぎると1652万再生「動きが速すぎるw」「かっこいい」

話題

8歳の男の子が披露するけん玉の技。それは目にもとまらぬ大技の連続で、見る人を虜にしてしまうスゴすぎるものでした!

Instagramにその様子が投稿されると、1652万回以上も再生され、国内外から67.8万件を超えるいいね!が集まっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

けん玉ナル(@naru_nishimoto)がシェアした投稿

気合いのこもったけん玉チャレンジ

上半身裸になって、いかにも気合いのこもった様子でけん玉を構えているのは、8歳の男の子「ナル」くん。

玉を片手で握ったまま、十字になっているけんを真下にぶら下げ、これから技にチャレンジするようです。

いざ、気合いの入ったけん玉チャレンジスタート!

遠心力を使ってぐるりと勢いよくけんを引き寄せ、そのまま玉の穴にけん先をすっぽり・・・かと思ったら、ナルくんがやろうとしていた技はそんな単純なものではありませんでした!

玉はそのまま手に握り、引き上げたけんの皿部分、しかもわずかなフチのところだけを狙って、カカカカッ!と連続で玉に当てて見せたのです。

玉にけん先をはめるのかと思ったら・・・違う!

皿のフチに素早く当てる早技を披露!

目にもとまらぬスゴ技の連続

ナルくんの技はそれだけに留まりません。手で握っていた玉を素早い動きでけんに持ち替えるやいなや、またも玉を握り直すという早技も連続で披露します。

玉からけんに持ち替えて・・・

また玉を持つのだって余裕♪

けん玉を真剣に見つめるナルくん

もちろんその間は玉もけんも床に落ちておらず、あくまで空中でのやり取りのみ!

その上さらに、再び玉を握ったかと思えば、上下左右の皿のフチやけん先に当てる連続技を繰り広げて見せたのです。技のスピードが速すぎて、ここまでくるともはや普通の人間には何をしているのかすらよく見えないレベル・・・。

技が速すぎて目が追いつかない・・・!

技を決めきりドヤ顔でフィニッシュ!

最後にけんを握り直したナルくんは、ほぼしゃがんだ姿勢になり、落ちそうになるギリギリのところで玉をけん先にはめ込みフィニッシュ!

最後は見事に玉をけん先にはめて大技成功!

あまりのスゴ技に見ている方は呆然としてしまいますが、ナルくんにとってもこの連続技は会心の出来だったようです。

成功した瞬間、「ウオオォォォ!」と大きな雄叫びをあげたかと思えば、喜びのあまり1回転!腕を大きく広げて興奮しながらくるりと振り向いたナルくんの顔は、満足そうなドヤ顔となっていたのでした♪

大技成功に歓喜の雄叫び

お見事です!

この投稿には、『何、何、何?何がどーなってんの?』『エグい』『かっけー!!』『ついに人間辞めに来たか』『一流のアスリートスポーツ選手の喜び』『めっちゃ集中力が無いと出来ない!良くやったね』『凄いです(笑)ラストのドヤ顔もナイスです!』など、8歳の男の子がけん玉で魅せた技に大絶賛の声が寄せられています。

ちなみに、ナルくんは2024年のけん玉ワールドカップ、7~9歳の男子の部で1位になったこともあるのだとか!将来はプロを目指し、日々練習を頑張っているそうです♪

Instagramアカウント「けん玉ナル」では、スゴすぎる大技の数々がチェックできますよ。

ナルくん、投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「けん玉ナル」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

なぜ『木彫りの熊』は人気?スイス発祥のアイデアが北海道で広まった経緯

ディズニーランドのトイレに『鏡がない理由』とは?知られざる夢の国の秘密