走る『モルモット』を観察してみた結果…動き回るたびに鳴る音が可愛すぎると7万6000再生「喋ってるw」「フォルムもたまらない」

話題

Instagramに投稿されたのは、クレステッドモルモットの『すーちゃん』が部屋の中を右往左往走り回っている姿。走っている最中に自ら出てしまうセルフ効果音が可愛すぎると話題になり、記事執筆時点で7万6000再生を記録すると同時に4500いいねの大反響となっています。コメント欄では、「ほんと可愛いし面白い」「ママ、ママって言ってるみたい!」といった声があがっています。

 

クレステッドモルモットの『すーちゃん』

Instagramアカウント『くーちーすー🐹QooCheeSou』さんに投稿されたのは、クレステッドモルモットの『すーちゃん』がお家の中を走り回っている光景。2歳を迎えたすーちゃんの可愛らしい日常の1コマが捉えられています。

向かって奥へ走り出す『すーちゃん』

可愛らしいですね

走りながら出てしまう『セルフ効果音』

折り返しターン

こちらへ向かってきます

ある日、その可愛らしい身体を揺らしながら部屋の中を右往左往と駆け回っていたすーちゃん。そんなすーちゃんでしたが、『セルフ効果音』が出てしまっていたといいます。

「キュルキュル」

「キュルキュル」

例えるなら「キュルキュル」が近いのでしょうか。そんな独特の鳴き声を発しながら駆け回る姿は、まるで人間の赤ちゃんが音の出るサンダルを履いて走っているあの光景のようです。これには投稿者さんも「動くと音が鳴るプリケツ」との感想を抱いたそう。とっても可愛らしいですね!

元気な3姉妹モルモットの日常

イングリッシュモルモットの『くーちゃん』

キョロキョロしています

投稿者さんのご自宅では、すーちゃんのみならず、イングリッシュモルモットの「くーちゃん」と「ちーちゃん」を加えた三姉妹を飼われているそうで、別のリールでは「くーちゃん」が絶叫している姿が激撮されています。投稿者さんによると野菜を求めている叫びだそうで、予想以上の主張に思わず頬が緩んでしまいます。

「野菜くれーっ!」

「うわーーーーっ!」!

 

投稿には「どういう仕組みなんだろ?」「かぁいい~」「まっすぐ走ってくるのが可愛い」などそんなすーちゃんに魅了された視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『くーちーすー🐹QooCheeSou』さんでは、そんな「すーちゃん」だけではなく「くーちゃん」「ちーちゃん」とのモルモット三姉妹による可愛らしい投稿を見ることができます。

「くーちーすー🐹QooCheeSou」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「くーちーすー🐹QooCheeSou」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

見覚えある『あの現象』の作品を作った結果…あまりにもリアルすぎると522万表示「完成度高いw」「ヌルっと動く感じも本物っぽい」

口紅を塗る『2歳の女の子』…”想像の100倍小さい口”に爆笑の声「まったく唇かすってないw」「ドヤ顔可愛すぎる」と344万再生