今回紹介するのは、Xに投稿された北海道での出来事。投稿主さんが長距離を車で走行したところ、雪が積もりすぎて雪ダルマ状態になってしまったそうです。
雪ダルマになった車の様子はXにて、337.1万回以上表示。視聴者からは、「は…走る雪だるま状態!?」「国籍不明の装甲車状態やんか」「全部隠されているw」「雪国えぐ過ぎワロタ」とのコメントがたくさん寄せられていました。
220kmノンストップで駆け抜けきたけどえらいこっちゃww pic.twitter.com/cqiyk6ixQM
— カイトク (@los_kaitoku) December 15, 2024
北海道で220kmノンストップで駆け抜けた結果…
今回、Xに写真を投稿されたのは、Xアカウント「カイトク」さん。
「カイトク」さんは、雪が降って寒さが厳しい12月の北海道で車を運転していたとのこと。ノンストップで220㎞も走行したそうです。そして、休憩がてら立ち寄ったコンビニで「カイトク」さんが目にしたのは…雪ダルマ状態になった車でした。
車が雪ダルマ状態に!?
コンビニに到着した車は走っていたはずなのに、全体的に雪が積もっていたそうです。上部だけでなく側面まで雪がぎっしり。
後方のバックライトやナンバープレート、マフラーですら、雪に埋まってしまった模様。このまま走行していたら、危なかったかもしれませんね。
雪国では日常茶飯事とのこと
雪ダルマ状態になった車の様子は、Xにて大反響。337.1万回以上表示されたほか、1.4万以上のいいねが寄せられました。
ただ、どうやら雪国では今回の出来事は日常茶飯事とのこと。
投稿のコメント欄には、「こうなるのは北海道ではあたり前」「普通にこうなる」「似たような経験あります笑」などの声も多く寄せられていました。
北海道、過酷すぎますね…。
投稿主さん、この度はご協力ありがとうございました。
写真・動画提供:Xアカウント「カイトク」さま
執筆:大竹 晋平
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
こんな記事も読まれています
コーンスープの発祥に迫る!古代から現代までの驚くべき歴史と起源
洗濯機の『お知らせ音』を撮影してみた結果…人を不安にさせるメロディが295万再生「終わった感がないw」「想像以上に音痴で草」