二人の男性に抱っこされる『赤ちゃん』…本物のパパが分からなくなる姿に爆笑の声「お父さん双子?」「服でパパを認識してる?w」と16万再生

話題

ちょっとした思い付きで、別の男性と衣服を交換してみた投稿主さん。しかしその結果、幼い息子さんからはまさかの「ニセモノのパパ」判定が下されることに…!?

ホンモノかどうかを見分ける基準が服だったという爆笑の展開に、Instagramに投稿された動画は16万再生を超える大好評を博しました。

服を交換してみたら…パパをすっかり勘違い

息子の「そうま」くんを前にして行ったパパに関するとある検証動画をInstagramにアップしたところ、多くの人の笑いを誘うことになりました。それは、パパと別の男性の服をそれぞれ交換したら、そうまくんの反応が変わるのか?というもの。

さっそく、パパが着ていた緑の服を着た「ニセモノ」がそうまくんを抱っこします。そこへ、先ほどまでニセモノが着ていた黒い服を着た「ホンモノ」のパパが手を伸ばし、おいでとお誘いしてみますが…。

なんと、そうまくんはホンモノであるはずのパパからぷいっと顔をそらし、ニセモノに抱きついてしまいました!

ホンモノのパパが手を伸ばすも…

「いやっ!」と顔をそらされ笑うしかない…!

ホンモノのパパは思わず笑いをこぼしつつ、「パパやで?」と自分を指し示してみるのですが、愛息子からのまさかのニセモノ判定にがっくり…。そうまくんにとって、パパを見分ける基準は服の色だったのでしょうか?

ホンモノのパパはこっちやで?

本物のはずなのに続く「ニセモノ」判定

そうまくんに再び手を伸ばし、抱っこしてあげるよ!と誘ってみるホンモノのパパ。そうまくんは、そんなパパの姿にすんなりとニセモノから手を離し、パパの腕に抱かれます。

パパの方においで!

すんなり抱っこされたけど…

しかし、顔はニセモノの男性の方を向いたまま。さらには、ニセモノから手を伸ばされ、抱っこの誘いを受けるやいなや、そうまくんはホンモノのパパの腕の中からあっさりと離れて行ってしまいました。

あっさりとニセモノの元へ戻っていく愛息子

これにはホンモノのパパ、ニセモノの男性、見守っていた人みんなが大笑い!「ホンモノのパパは自分なのに…!」と残念に思うパパをよそに、そうまくんはニセモノの腕の中ですっかり落ち着いています。

ホンモノはこっちやで…!

やっぱりなんか違う…ニセモノが本物!?

諦められないホンモノのパパは、そうまくんに手を伸ばして抱っこをしようと試みます。しかし、そうまくんはニセモノの肩に頬をぴとっとくっつけて、甘える姿まで披露し始めました。

ニセモノがホンモノのパパ!?

ようやくホンモノのパパの元へと移動し、抱っこをさせてくれたかと思っても…。ニセモノが「パパやで!」と軽く手を振ってアピールしただけで、「あっちに戻る!」と意思表示。どうにもこうにも、ホンモノのはずなのにニセモノだと勘違いされ続けてしまったのでした。

やっとホンモノの元へ来てくれたのに…

すぐに去って行く息子にしょんぼり

ちなみに、この時はニセモノ扱いされてしまった悲しみあふれるパパですが、普段は仕事から帰るとニコニコ笑顔のそうまくんによるお出迎えを受けているそう。本当はパパが大好きなそうまくん!ぜひ次は服以外の基準で、ホンモノかニセモノかを判断してあげてほしいものです。

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「そうまひなた図鑑」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

『オムツ』で遊ぶ赤ちゃん…夢中になりすぎた結果パパにイタズラされる男の子の姿に爆笑の声「ぴったりw」「CM出れる笑」と266万再生

ぺしゃんこな『カエルのぬいぐるみ』…モチモチな状態になるための製造過程がずっと見てられると130万表示「まん丸だ」「めっちゃ欲しい」