ポニーが柵の外に脱走してしまった結果…周りにいる馬たちの反応がまるで『保護者』だと271万再生「かしこすぎる」「頼もしい」

話題

今回紹介するのは、Xに投稿された柵を超えて脱走しようとする馬と、その子を引き留める馬たちの様子。そっちは危ないよという感じで、みんなで脱走馬を引き留めたようです。

脱走馬をみんなで引き留める様子はXにて、271.5万回以上表示。いいね数は4.4万件を超えたそうです。視聴者からは、「涙がでるわ」「保護者がいっぱい」「賢すぎる!」「何より凄いのが馬達はこの低い柵で「ここから出てはいけない」と理解してるところ!」とのコメントがたくさん寄せられていました。

元気いっぱいでやんちゃな馬の小次郎くん

脱走したのは馬の小次郎くん

Xアカウント「ゼンライディングクラブ」に登場したのは、馬の小次郎くん。小次郎くんは元気いっぱいでやんちゃなお馬さんです。

今回、小次郎くんは柵の外へと脱走してしまった模様。すると、まわりの馬たちは慌てて小次郎くんを引き留めようとしたそうです。

小次郎くんを引き留める優しい馬たち

柵の外に出た小次郎くんを引き止めようとする他の馬

みんなで小次郎くんを止めようとしています

柵の外へと脱走した小次郎くん。実は小次郎くんは以前にも柵の外へと脱走したことがあった模様。そのときは、過酷な外の環境で大変な目に遭ったのだとか。そんなことは忘れてしまった小次郎くん。意気揚々と柵の外へ再び踏み出したみたいです。

みんな、小次郎くんのことを大切に思っているみたいです

そんな小次郎くんを心配してか、まわりの馬たちが必死に小次郎くんを引き止めようとしたとのこと。馬着を噛んで小次郎くんが雪に埋もれないよう説得していたみたいです。とても優しい仲間たちですね。

脱走馬を引き止める様子にX民もほっこり

みんなから大事にされている小次郎くんでした

柵の外に脱走した小次郎くんを、他の馬たちが必死に引き止める様子を見た視聴者たちは、思わずほっこり。投稿のコメント欄には上記で紹介した声以外にも「上手に優しく洋服だけ噛んで引っ張ってるの優しい」「みんなに愛されてる」「ぁぁ…賢い…!皆で引き止めてる…」などの声が多く寄せられていました。どうやら多くの方が馬たちの小次郎ちゃんに対する優しさに心癒されたようですね

Xアカウント「ゼンライディングクラブ」では、山形蔵王の麓にある乗馬クラブで暮らす馬たちの日常などが投稿されています。のびのびと過ごす馬たちの姿は見ていて心が和みます。

投稿主さん、この度はご協力ありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「ゼンライディングクラブ」さま
執筆:大竹 晋平
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

『ざれごと』と『たわごと』の違いとは?間違えると恥ずかしい言葉の使い分け

なぜ『美人薄命』と言われるのか?意外な語源と真実を解説!