地面を見つめる1歳の男の子→まるでコントのようなやり取りが面白すぎると99万再生「気づいた瞬間可愛すぎる」「何回もリピートしちゃうw」

話題

アンパンマンが大好きな1歳の息子のため、地面に絵を描いてあげたパパとママ。ところが、男の子には地面にいるアンパンマンがなかなか目に入らないようで…!?

頑張って探しているのに見つけられない1歳児の姿がInstagramに投稿されると、その面白可愛さから動画は99万回以上も再生され、1.4万いいね!が寄せられました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

巨大児のボク(@_02mi.ka07_)がシェアした投稿

大好きなアンパンマンがいるのに…

外で遊んでいる真っ最中に、「ここ見て」とパパに呼ばれたのは、当時1歳4ヶ月だった「かなた」くん。この時パパがかなたくんに見せようとしていたのは、地面に大きく描かれたアンパンマンの絵でした。

大好きなアンパンマンがいるよ!

かなたくんもまた多くの子どもたちと同様に、アンパンマンが大好きです。そのため、パパとママはアンパンマンの絵を見たら息子がきっと喜ぶだろうと、視線をそちらへ向けてみるように促してみたのですが…。

絵の目の前までトコトコと近づいてきたものの、かなたくんは「へっ!?」と声を上げながら、あさっての方向を見つめて探し始めてしまいました。

全然違う方向を見始めたかなたくん

アンパンマンはかなたくんのすぐ足元にいるのですが、ママが「かなちゃん、ここここ!」と、言葉や指で示してあげても、どうにも見つけられないようです。

アンパンマンはどこにいるの~?

パパとママに教えてもらうけどやっぱり見えない

そんな息子を見たパパは、地面に描かれたアンパンマンをもっと見えやすくしてあげようと、かなたくんを抱き上げ、空中から見せてあげることにしました。

さらには、アンパンマンの顔が正面から見えるように立ち位置を調整してもらい、ママからも改めて「これ!」と指さしで視線を誘導されたことで、さすがにそろそろ発見できるだろうと思われたのですが…かなたくんは「えぇ?」とやっぱり困惑気味。

正面から見えるように位置を調整してあげるも…

やっぱり見えないアンパンマン

しかも、なかなか見つからないアンパンマンを探してずんずんと歩みを進めた結果、大好きなアンパンマンの顔を自分の足で思いっきり踏んでしまう事態に…。

顔を踏んでいるのにも気づかず…!

ちゃんと地面にいるアンパンマンに視線を向けているように見えるのに、どうしても発見できない様子のかなたくんに、パパもママも微笑ましさを隠せませんでした。

どうやったらアンパンマンの顔が見えるのだろうか…

「こんなところに…」ついに発見!

かなたくんの目にこんなにもアンパンマンが映らないのは、いつも見ているカラーではなくモノクロだからか、それともサイズが想像を超えてしまっているからか…。

しかし、腰をかがめながら一生懸命に探すかなたくんにも、ようやくアンパンマンの顔が見える瞬間が訪れました!パパとママに何度も「下下下」「踏んでるよ」と教えてもらい、自分の足をどけてみたところ、ついに絵を発見したのです。

足の下だよ、下!

足をどけてみると…アンパンマンだー!

「えぇ!?」と驚いたように地面を触るかなたくんに、両親も一安心。ママが「いたね」と話しかけると、「いた」とコックリうなずきながら他にもアンパンマンがいないかと探しまわる息子に、大いにほっこりさせられた出来事だったようです♪

こんなところにいたのか…!

この投稿には、『ちゃんと言われた方向を見て探してるのが可愛いすぎる♡』『コントやん(笑)』『この歳で笑いを分かるなんて…末恐ろしい(笑)』『気づかず踏んでしまった時は不意にも笑ってしまったwwww』『見つけられて良かったね〜♡』など、絶賛の声が続出しました。

かなたくん、投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「巨大児のボク」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

双子の姉妹が『5種類のお寿司』を順番に食べたら…奇跡的な検証結果に165万再生の反響「リアクション可愛い」「鏡かと思ったw」

ある日突然、自宅に届いた封筒…10年前に亡くなったはずの父が書いた『まさかの手紙』が413万再生「もらい泣きした」「涙腺崩壊」