自分の説明ボードを見ながら『草を食べるクォッカ』…シュールすぎる光景が612万表示「文字読めてるw」「ムシャムシャ可愛い」

おもしろ

SNSは便利な反面、時に心がささくれ立ってしまう瞬間も少なくありません。「そんな時はコレに限る!」と投稿された動物園のクオッカのまさかの行動が、多くの人に笑いと癒やしをもたらしています。

X(旧Twitter)に投稿された動画は、612万回以上表示され、16万件を超えるいいね!が寄せられました。

心がささくれだった時はコレで笑う!

X(旧Twitter)で最近話題になっている「インプレゾンビ」。日本語以外の言語で寄せられるコメントの嵐に、投稿主さんは見ているだけで時々疲れを感じてしまうそうです。

しかし、そんな風に心がささくれ立ってしまった時に役立つ最高の動画を投稿主さんは持っていました。それは、動物園にいた「クオッカ」を撮影したもの。

クオッカとは、主にオーストラリアなどに生息するカンガルーの仲間なのですが、体のサイズは小さく、見ているだけで愛らしい動物です。ところが、この動画はそんな可愛らしさだけに特化したものではなく、クオッカのクスッと笑える行動をとらえたものだったのです!

クオッカの可愛い後ろ姿…ん?何してるの?

説明ボードを他人事のように読むクオッカ

埼玉県のこども動物自然公園にいたというそのクオッカは、撮影していた投稿主さんに背を向けながら、口にくわえた草をムシャムシャ。さらには、何かをじーっと見つめています。

その視線の先にあったのは、動物園によくある動物の説明ボード。思わず吹き出してしまうのは、見ていた説明ボードが「クオッカとは」を解説しているものだったからです!

説明ボードの内容は…「クオッカ」!

まるで人間が説明ボードを読む時のように、興味深げにたたずむその後ろ姿。「ふーん、こんな動物がいるんだ」と他人事のように説明を読んでいそうですが、「いや、それ君のことだから!」とついツッコミを入れたくなってしまいます。

他人事のように説明を読む姿は人間みたい

ずっとムシャムシャしてる口元に笑っちゃう!

投稿主さんも、草をムシャムシャしながら説明ボードと向き合うクオッカのまさかの姿に笑いが堪えきれず、カメラを向けてしまったよう。こんな面白可愛い姿を見れば、嫌なことも忘れちゃいますね。

日々の癒やしは愛猫たちからもゲット

投稿主さんは、お家の猫さんたちからもたくさんの癒やしをもらっているようです。動物園に行かずとも、家に帰れば可愛い存在がいるというのはまさに最高の環境。

そこにいるだけで最高の癒やし

ほっぺをむにっ

「おやつおいしかった!」

時には居心地の良いソファを占領されて、人間がまったく使えない…なんてこともあるようですが、愛猫さんたちのためなら「仕方ないな」とそれも許せてしまいます。

人間は使えないソファ

いつ見ても笑いがこぼれてしまうクオッカの動画と、愛猫さんたちの存在があれば、ちょっと嫌なことがあっても何でも乗りきれそうですね!

投稿主さんが投稿したクオッカの動画には、『文字読めてるとしか思えない(笑)』『クオッカと戯れたい…』『クオッカの癒し力でリフレッシュしよう!』など、絶賛の声が多く集まっています。動物園に行けば、もしかしたら意外なクオッカの姿を見ることができるかもしれません。

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「373」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

遊びにきていた『祖父母』との別れ…男の子が思わず口にした不穏な発言が475万表示「じぃじ可哀想w」「想像して涙出た」

『叫ぶチキン』のおもちゃを使った一発芸…民族楽器の愛好家が奏でる絶望の音が569万表示「感情移入しちゃう」「パパの発音綺麗すぎる」