息子の水筒が壊れてしまった結果…『衝撃の代替品』に604万表示の反響「巨大すぎるw」「醤油飲んでると思われる」と爆笑の声

おもしろ

子育てをしていたら急なトラブルはつきもの。投稿主さんにも、思わぬ困りごとが発生しました。息子さんが落として壊した水筒のかわりになるものを急ぎ探さなければ…とお家の中を探したところ、見つけたのは大爆笑必至の代替品!

お家に眠っていた面白すぎる水筒の写真は、X(旧Twitter)で604万回以上の再生数を記録し、8万2000件を超えるいいね!が寄せられています。

水筒が壊れた!?代わりになるのはコレしかない!

ある日、息子さんから水筒を落として壊してしまったことを報告された投稿主さん。物はいつか壊れるもの・・・とは言っても、これまで使えていたものがいきなりなくなると困ってしまいます。

しかも、水筒ともなれば、息子さんの水分補給には欠かせないアイテム。買い直すにしても、明日の朝に持って行く水筒がないことについては、代替案を立てなくてはなりません。

しかし、お家には息子さんが持って行ける一般的な水筒は予備としてなく・・・。そんな中、母である投稿主さんが見つけた代替品は、醤油さしを大きくしたような魚型の容器だったのです!

かわりになるものはこれくらいしか・・・

実はちゃんと水筒だったまさかの商品

一見おふざけのようにも見えますが、実はこの大きな醤油さしはかつて正式に水筒として販売されていたものなのだそう。コーヒーやお茶を入れて飲んだら、周りのみんなが”ギョッ(魚)”とするというテーマで作られたようです。

魚の形にばかりつい目が行ってしまいますが、よく見るとボトルには紐がつけられる箇所があり、斜めがけができるようにもなっています。

紐をつけたら斜めがけにできる機能性あり

それにしても飲み口がちょっと大きいような気がしなくもありませんが、お子さんがもっと小さい頃には実際に使用していたそうなので、今も使おうと思えば使える商品です。

飲み口もキャップも大きい・・・!

しかし、かつて使用した時にはやはり周囲から大注目を浴びたそう。今や大きくなって羞恥心もあるであろう息子さんには、「これにお茶入れて持たせたら怒るかな…」と投稿主さんもさすがに考え直してあげるしかありませんでした。

 クスッと笑っちゃう家族の日常

衝撃的な水筒を披露した投稿主さんは、家族とのクスッと笑えるやり取りをXに投稿中。時には「やんなっちゃう!」と言いたくなる家事の愚痴も、投稿で吐き出せば少しはスッキリ!

ハンカチを入れたまま出された洗濯物・・・

裏返しのままならそのまま返すぞ!

家を占領するバランスボールなんて買ってきて・・・もう!

また、老眼だったから見間違えた・・・と、お箸とストローを1本ずつセットしてしまった自分の「うっかり」な出来事すら、笑いをまじえながら紹介しちゃいます。

困りごとがあっても「花より団子」の精神でおいしいものを食べ、上手にリセットしながら「母」を続けている模様。

見えないんだよ・・・青いお箸だと思った

おいしいものでストレス発散

今回の水筒破損のトラブルも、息子さんに怒られない平和的解決を迎えられたのか大いに気になるところです。けれども、もしもちょうどいい水筒のかわりとなるものが見つからず、息子さんがあの醤油さし型水筒を持参したならば、友達から100%笑いを取れたであろうことは間違いないでしょう!

この投稿には、『絶対にウケるし、100回見ても100回ウケるやつですね!(笑)』『一緒にご飯食べててこれ出されたらお茶吹きます』『やべぇ!欲しい!(笑)』など、投稿主さんが用意したまさかの代替品に笑ってしまったという人からの多くのコメントも寄せられています。

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「焼酎(麦)」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

飛行機に『推しぬい』と搭乗したら…偶然出会ったCAとの素敵な交流に358万表の反響「お揃いの服可愛すぎる」「サプライズにほっこり」

『全力で威嚇するイシガニ』の姿が話題に…ひっくり返りそうになる姿が178万表示を突破「やる気満々」「背後に回るの卑怯とか思ってそう」