道に落ちている『タコさんウインナー』を発見…まさかの正体に327万表示の驚きの声「弁当に入ってたら食う自信ある」「普通においしそうw」

話題

道を歩いていたらふと目に留まったとある物。それは、お弁当の中に入っていれば自然な食べ物ですが、道に落ちていたら目を疑う意外な物で…!?

「お弁当の定番おかず」にそっくりな見た目の落とし物がX(旧Twitter)に投稿されるやいなや、327万表示を記録し、5.8万いいね!が寄せられるほど話題沸騰中です。

道でお弁当のおかずを発見!?

投稿主さんが道を歩いていると、道路に目を疑う物がポトリと落ちていました。パッと見て驚きのあまり撮影してしまったというその落し物は、「タコさんウインナー」!

道に落ちていたのは…タコさんウインナー?

お弁当のおかずとして定番のそれは、もちろんお家の食卓にあるお皿の上に乗っていたり、お弁当箱の中に入っているのであれば違和感はないでしょう。しかし、ここは何もない路上…。

子どもがタコさんウインナーを手に持って食べながら歩いていたのなら落ちていても仕方ありませんが、かじった形跡もなく、綺麗な状態で1つだけ落ちているのは不思議でなりません。

ウインナーだけ落ちてるなんてことある?

もしもお弁当の中にあったタコさんウインナーを落としてしまったのだとしても、おかずの中でもメインの存在となるであろうタコさんウインナーが食べられないままとなってしまったのなら、「子どもがかわいそう」と思い至るところですが…。

どこからどう見てもタコさんウインナー

濃いオレンジの皮、タコの足のように分かれて開く先端、つるりと滑らかな表面を見る限り、落ちていた物はどこからどう見てもタコさんウインナーにしか見えません。

タコさんウインナー以外の何に見える?

これがもしお皿の上やお弁当箱の中に入っているのを見たなら、つい「おいしそう」と言ってしまいそうになるほど!

投稿主さんも、「いったいこれは何だ…?」と大いに興味が出てきました。落ちていたタコさんウインナーらしき物をよく見てみると、何やら内側に黄色い雄しべが!

内部をよく見ると植物の証が!

さらには、道の脇に植えられていた木を見ると、タコさんウインナーにそっくりな物がたくさんくっついていました。どうやら、道に落ちていたのは野生のタコさんウインナーではなく、植物が木から道路に落下した物だったようです。

そばにはタコさんウインナーがなる木

その正体は自然の落とし物

この植物はいったい何なのか、気になった投稿主さんがXで尋ねてみると…。多くの人から「これは花ザクロだよ!」という回答が返ってきました。

これがまさしく正解で、タコさんウインナーの正体は、花びらが落ちてガクだけが残ったザクロの花だったのです。植物界では、「ザクロ」と「オヒルギ」という植物はタコさんウインナーに見える花を咲かせる双璧だという意見もある模様。

改めて撮影してみた花ザクロの木

投稿主さんが改めてタコさんウインナーのなる木…ならぬ花ザクロの木を撮影してみると、そこには今にもタコさんになるかならないかの花芽がたくさんついていたそうです!

タコさんウインナーの面影はまだまだ…

こちらはタコさんウインナーまであと少し

この投稿には、『どっからどうみてもタコさんウィンナー』『お弁当に入ってても食べるまでわからないレベル』『弁当に入ってたら最初に食う自信ある(笑)』など、自然がもたらす面白い落とし物に驚いた人からたくさんのコメントが集まりました。

中には、『おままごとに使ってた記憶ある』といった、ザクロの花に馴染みがある人たちの思い出も併せて寄せられています。道端に落ちている物に目を向けると、意外と楽しい発見が待っているかもしれません。

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「Kacy上海東京」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

『天の川を閉じ込めたカーブミラー』…思わず息を呑む”美しすぎる光景”が136万表示「新潟にこんな場所あったんだ…」「吸い込まれそう」

自分の説明ボードを見ながら『草を食べるクォッカ』…シュールすぎる光景が612万表示「文字読めてるw」「ムシャムシャ可愛い」