東京駅にいた美しすぎる『馬』を褒めてみたら…まさかすぎる結末が609万表示「技術は進歩してる」「生で見てみたい」驚きの声続々

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、東京駅の百貨店で出会ったとあるお馬さんとのまさか過ぎるエピソード。大人しくてお利口さんなお馬さんだと思ったら…?その驚きの展開は、Xアカウントで609.4万回を超えて表示されており、話題となっています。

リアルすぎる真っ白なお馬さんが話題に

Xアカウント『廣瀬佳正』に投稿されたのは、百貨店に展示された真っ白で美しいお馬さんロボットのお姿。

投稿者の「廣瀬」さんは、東京駅の百貨店で美しい真っ白なお馬さんを見かけたといいます。ちょっぴり興奮気味にお馬さんの撮影を開始したといいます。お馬さんのそばにいるスタッフさんに「ほんと綺麗、この子大人しいですね!」って廣瀬さんは声を掛けたそうですが…。

スタッフさんの反応は…まるで園児を見るような優しい目で「ロボットですよ」と…。無邪気にはしゃぐ廣瀬さんは”少年の心”をチラ見せした園児のようだったのかもしれませんね。

本物そっくりなお馬さんロボットのお姿は見た目だけでなく、首の動きやパチパチ閉じる瞳、ヒクヒクするお鼻、ゆらゆら揺れる尻尾…そのすべてが完璧すぎるほどで、驚くほどリアルだったといいます。

はしゃぐ園児…?はロードレーサー

投稿者の廣瀬さんは、日本初の地域密着型プロロードレースチームの宇都宮ブリッツェンの代表取締役副社長をされており「国内サイクルロードレースをメジャースポーツに! 地域の輪を広げます!」をスローガンに活躍されているのだそう。

ツール・ド・熊野は素晴らしいステージレースで、スタッフの人達から元気な挨拶をもらい心温まることも多々あったそうです。次の年は和歌山市内含む6日間のステージにパワーアップするとのこと。今から楽しみなのだとか。

兵庫県加東市での西日本ロードを終え、「レースはコテンパにされたけど、負けたけど次に繋がるレースでした。しかし暑かった…」とコメント。レース関係者の皆様への感謝やチームメイトと共に熱い戦いをされている光景などを投稿されています。

この投稿には「これは本物と勘違いしてしまいそう。めちゃくちゃリアル!」「えっロボットなの?」「目元もだけど、耳の動きも再現してて、ロボットには見えない、リアルですね」「美しい」「面白いエピソードですね!思わぬ驚きがあるものです」「生で見てみたい..」など多くのコメントが寄せられています。

廣瀬佳正さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「廣瀬佳正」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

睡魔と戦う『赤ちゃん』…寝る直前の止まらないお喋りが愛おしすぎると233万再生の反響「声可愛すぎる」「何回もリピートしちゃう」

『ハエトリグモ』を体の上でお散歩させた結果…器用すぎるまさかの行動が18万表示「蜘蛛って爪あったんだ」「毛を調べてる?w」