『自由奔放なアヒル』が散歩から帰ってきた結果…大冒険の痕跡が残っている姿が可愛すぎると38万表示「小学生男子みたいw」「たまらんです」

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、ひとりで散歩に出かけ、帰宅した際に撮影されたアヒルのぴーちゃんの様子。その姿には明らかに大冒険をしてきたであろう痕跡が伺えると話題となり、記事執筆時点で約38万回の表示を記録すると同時に7700いいねの大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「なにして遊んできたのかな」「可愛すぎ」といった声があがっています。

自由奔放なアヒルのぴーちゃん

Xアカウント『アオトウ』さんに投稿されたのは、まもなく1歳の誕生日を迎えるアヒルのぴーちゃんがひとり散歩から帰ってきた際の様子。そんな自由奔放なぴーちゃんの驚きの姿が捉えられています。

帰宅したぴーちゃん

満足げな面持ち

どこいってきた…の?

ある日、ひとりで玄関を後にし散歩に出かけたというアヒルのぴーちゃん。投稿者さんがあまり遠くに行きすぎないよう気にかけていた中、「ただいま~」と何食わぬ顔で帰宅します。

ただいま~!

そんなぴーちゃんの姿は出かけた際の様子とは違うものでした。満足げな面持ちで帰宅したぴーちゃんでしたが、その特徴的で真っ白な羽毛に真っ黒な泥汚れがついていたそうです。投稿者さんによると、散歩の前に近くの川に行ったばかりだったそうで、これには投稿者さんも「さっき川入ってきれいになったとこなのに…」と嘆いてしまったとか。当のぴーちゃんは「えっ?どうかしました?」と言っているかのような様子。

なんかついてます?

あっ、やべっ思い出した…

川で綺麗になったのにぃぃ

さらに発覚ッ…!

汚れて帰ってきた姿に驚いたのも束の間、ぴーちゃんの足元に目を移すと、どうやら投稿者さんお手製の「靴」の片一方をなんと落として帰ってきてしまったそうです。どのようにはしゃいで来たのかなんとなく脳裏に浮かんできますね(笑)

大冒険の痕跡

帰宅時の様子

 

そんな大冒険をしてきたのであろうぴーちゃんを見た投稿者さんは思わず「お前はヒトの子どもか~~」とツッコんでしまったとか。

泥だらけのぴーちゃん

投稿には「ちょろっとの間にどんな大冒険してきたの」「なにして遊んできたのかな」「元気な幼稚園児か小学生男子のよう」「わんぱくで可愛い!」などそんなぴーちゃんに魅了された視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『アオトウ』さんでは、そんな自由奔放なアヒルのぴーちゃんの微笑ましい様子がたくさん投稿されており、大自然を優雅に満喫するぴーちゃんを見ることができます。

「アオトウ」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「アオトウ」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

電車内で落とし物の『手紙』を拾った結果…”拡散”された先の結末が感動的すぎると2824万表示「ネットの力凄い」「奇跡が起きた」

漁船に忍び込んだ『野生動物』を発見…バツが悪そうな姿が可愛すぎると16万いいねを記録「フィットしてるw」「気配消してて草」