赤ちゃんが『ママの腕』を味見した結果…まさかの反応が面白すぎると41万再生「表情が最高すぎるw」「驚きを隠せてない笑」

話題

Instagramに投稿されたのは、生後5ヵ月の赤ちゃんがママの腕をカプッっと食べてきたときの様子。何とも言えない可愛すぎる表情と反応に、記事執筆時点で41.3万回を超えて表示されており、話題となっています。

ママの腕をモグモグ…”味見”する赤ちゃん

Instagramアカウント「あかちゃんが生まれましたので」に投稿されたのは、ママの腕をハムハムしたときの赤ちゃんの反応。

2023年10月に誕生した男の子、「暖(だん)」くん。投稿者のママさんは可愛い癒し動画を毎日投稿し、0歳児との楽しい日常をおすそ分けしてくれています。

生後5ヵ月の頃に起こったちょっぴり笑えちゃうエピソード。うつ伏せ状態でしっかりと頭を持ち上げ、目の前にあるママさんの腕をパクッ!そのままモグモグ…ママの腕を食べて味見をしているご様子。

まずそうな表情にクスッ

赤ちゃんの頃は何でもお口に入れて確かめると言いますが、ママの腕もお口に入れてどんなものか確かめているのかな…どんなお味がするのか?暖くんは美味しいと思えるのか?ちょっぴり気になりますが…。

味見が終わると「なにこれ」って渋〜い表情を見せた暖くん(笑)。まさかのリアクションに思わず笑ってしまう光景が!ママさんには失礼すぎるほどの反応をしたのだそう。

表情豊かな赤ちゃんの日常

ママの腕のお味は、お気に召さなかったのか微妙な表情を見せてくれた暖くんですが、離乳食にトライ中なのだそう。

ある日、キャベツとじゃがいものポトフを食べてみると…驚きの拒絶反応を見せたといいます。暖くんはキャベツもじゃがいもの好きなのですが、初めてのポトフ味だったのでビックリしちゃったのだとか。

初めて麦茶をスプーンで飲むことにトライしたときは、スプーンの麦茶で溺れちゃいそうになったという光景も、愛おしく赤ちゃんあるあるな最高に微笑ましい瞬間も見せてくれた暖くん。

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさんの経験やチャレンジを重ねてすくすく成長する暖くんのお姿が、日々投稿されています。

この投稿には「初めての大人の味ですね」「美味では御座いませんでしたね」「かわいいな」「日焼け止めとかついてたのかな?笑」など多くのコメントが寄せられています。

あかちゃんが生まれましたのでさん、暖くん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「あかちゃんが生まれましたので」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

街中を走る『モノレール』に乗ってみた結果…SF映画のような”古の未来感”を連想させると209万再生「もはやアトラクション」「スリル満点」

生後5ヶ月の赤ちゃんが『初めて離乳食』を食べた結果…恐る恐る食べた後の反応が可愛すぎると21.8万再生「味わってる」「ずっと見てられる」