掃除機の横で『爆睡』する女の子…貫禄がありすぎるポーズに80万再生の大反響「将来大物になりそう」「日曜日のお父さんみたいw」

話題

すやすやと気持ち良さそうに眠る幼い女の子。けれどもその周囲では、遠慮なく掃除機がかけられていてお掃除の真っ最中!

「なぜこんなにうるさいのに起きないんだ・・・?」と思わず突っ込んでしまいたくなる光景がInstagramに投稿されると、80万回以上も再生され、女の子の大物感あふれる寝姿は多くの人の笑いを誘いました。

すやすや爆睡中の女の子

現在3人のお子さんの育児に励む投稿主さんは、Instagramでありのままの日々の様子をつづっています。その中でも多くの人からいいね!が集まったのは、2021年に投稿した娘さんの寝姿でした。

「なんで起きひんねん」というツッコミとともに紹介された動画には、座椅子を枕にすやすやと眠る女の子が。けれどもこの時間はお掃除の真っ最中で、娘さんのすぐそばでは盛大な音を立てながら掃除機がかけられています。

掃除機がけが始まったけど・・・

それなのに、娘さんが起きる気配はまったくありません!動画越しでもそのうるささはなかなかのもののように思われるのですが、気持ち良く眠る娘さんには掃除機の音など気にならないようです。

びっくりするほど起きない娘さん

寝相に表れた「大物感」

さらに笑いを誘ったのが、娘さんの寝相でした。片方の腕を折りたたむようにしながら頭の下に入れ、足をクロスさせてのんびり寝るその姿は、何だかどこかで見たことがあるような光景・・・。

寝姿に何だか既視感が・・・

例えるなら、「日曜日のお父さん」といった雰囲気でしょうか。どっしりと構えた寝相と、掃除機の音などものともしないその肝っ玉には、思わずクスッと笑みがこぼれてしまいます。

掃除機が自分の周りでかけられているにも関わらず、ぐっすり眠る娘さんの顔は、何とも気持ち良さそうです。

気持ち良さそうにすやすや♪

どれだけ周りがうるさくても起きない!

最初は少し娘さんへの気遣いもあったようですが、ここまで起きないとなると、もはや掃除機がけに遠慮はいりません。もはや起こしてしまうかどうかを気にすることなく、娘さんのすぐ横のカーペットにもがっつりと掃除機をかけていきます。

けれども、顔からほんの30cmほど先で掃除機がかけられても、娘さんはやはりピクリともせず!「なんで起きひんねん」と投稿主さんが突っ込んでしまったのも分かるというものです。

こんなに近くもかけちゃうよ?

それでも全然起きる気配なし!

結局、周囲の掃除機がけが完了しても、娘さんが目覚めることはありませんでした。娘さんは気持ち良く夕寝、投稿主さんは家事をこなし・・・と、お互いの邪魔をすることもなく過ごせて何よりだったのかもしれません。

結局、娘さんが起きることはなかった・・・

熟睡度合いがすごすぎる!

この投稿には、『オヤジみたいな寝方(笑)』『ステテコに腹巻姿で昼寝してた親父を思い出します』『将来大物になりそうだね♪』『音量なんて屁でもない感じがウケます』など、たくさんのコメントが集まりました。「寝る子は育つ」の言葉通り、すくすくと大きく育ってほしいものですね。

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「IKUE/NARA🦌のとある家族。。」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

友達に『便座シート貼って』と頼んだ結果…想像の斜め上すぎるまさかの光景が411万表示「斬新な貼り方w」「便座デコってる笑」

家族イチの『敏腕営業マン』が誕生…真剣に電話をする赤ちゃんの姿が128万再生「どうやら商談成立した模様」「観察力すごい」