勤務歴5ヵ月のアルバイトが『はさみ菊』に初挑戦した結果…驚きの出来栄えに284万表示の反響「センスありすぎる」「これは凄い」

話題

X(旧Twitter)で話題になっているのは、和菓子屋のバイトさんが初めて”はさみ菊”にチャレンジした結果…。まさかのクオリティに記事執筆時点で284.6万回を超えて表示されており、4.9万件のいいねが寄せられることとなりました。

驚きのクオリティに絶賛の声

Xアカウント『黒和@和菓子處 吉祥庵 (湘デコ)』に投稿されたのは、勤め始めて5か月ほどのバイトさんが和菓子の”はさみ菊”に初めてチャレンジしてみたときのご様子。衝撃すぎる仕上がりにに驚きとざわめきを起こすこととなったようです。

和菓子店を営む、「@kurokazu_45」さん。”駅前の小鳥屋さん”と化したほど、インコの姿をした和菓子が人気となっているのだそう。そんな和菓子屋のバイトさんがオカメインコの冠羽を綺麗に切れるようになり、商品を任せてもらえるようになったそうです。

そして、店主の@kurokazu_45さんは、「試しにはさみ菊を切ってみよ〜」と言ってみたそう。

驚きの才能を見せてくれたバイトさん

はさみ菊といえば、伝統的な和菓子。職人さんが一枚づつはさみで切り出し、菊に見立てていく高度な技術のいる上生菓子。美しく仕上げるには長い鍛錬が必要なのだといいます。

伝統的な職人技が光る繊細な和菓子にチャレンジしたというバイトさんですが、仕上がったはさみ菊のクオリティの高さに、店主の@kurokazu_45さんも驚愕!まさかの仕上がりに「マジかよ⁉️綺麗に切っちゃったよ」とツイート。

その後もバイトさんは練習を重ねているのだそうで、「練習の見本を切ったので、1個だけお店で販売します。お迎えが無かったら乾かして見本にしよ」と、@kurokazu_45さんが、とても美しいはさみ菊の和菓子を投稿。

上段切りを初めて切ったバイトさんは、スタートの細かい花びらに大苦戦してるそうですが、きっと才能を発揮して和菓子職人になるのかもしれませんね。

驚きのエピソードを披露してくれた@kurokazu_45さんは、可愛いインコ和菓子の話題を中心に、日々楽しい日常を投稿されているようです。

この投稿には「センス有り過ぎじゃない!?」「コレは凄いヮォ!」「バイトでこの腕前は凄いですね」「後継者爆誕w」「綺麗 凄すぎますねー!」「どの業界にも天才は居ますね〜!」「才能に溢れていますね!!」など多くのコメントが寄せられています。

@kurokazu_45さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「黒和@和菓子處 吉祥庵 (湘デコ)」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

インコに『紙コップ』を与えた結果…あまりにもはしゃぐ姿が可愛すぎると198万表示の反響「転げ回ってるw」「お茶目な遊び方」

街中を走る『モノレール』に乗ってみた結果…SF映画のような”古の未来感”を連想させると209万再生「もはやアトラクション」「スリル満点」