飼い主の耳を噛みまくる『オカメインコ』…突然電池切れになってしまう姿が28万回再生「温度差すごいw」「謎すぎて可愛い」

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、オカメインコの『ピヨ彦』くんが、なにやら投稿者さんの耳の中に向かって荒ぶっている姿。そんなピヨ彦くんがその後取った行動が予想外すぎると話題になり、記事執筆時点で28万回表示されると同時に約9000件のいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「これは可愛すぎます」「愛が止められないのね」などの声があがっています。

オカメインコの『ピヨ彦』くん

Xアカウント『ピヨ彦とかいぬし(@piyohiko_okame)』さんに投稿されたのは、今年で17歳を迎えるオカメインコの『ピヨ彦』くんが投稿者さんの肩に止まり、なにやら荒ぶっている様子が捉えられています。

オカメインコのピヨ彦くん

肩に止まっています

 

荒ぶるピヨ彦くん

投稿者さんの耳に甘噛みしていたのだとか

ある日、投稿者さんの肩に止まっていたピヨ彦くん。何を思ったのか投稿者さんの耳の中を甘噛みしながら激しく荒ぶります。なにかを探しているのか、それともなにかを整えているのか定かではありませんが、どうやら一生懸命な様子であることは伺えます。

荒ぶっている様子

ガブガブ

耳の中に首を突っ込んでしまってます

急にどうした…?

そんな荒ぶっていたピヨ彦くんでしたが、急にスンッと動きが止まったといいます。

スンッ

徐々に顔が傾き冠羽が直立してきます

気が済んだだけなのかと思いきや、段々と目が虚ろになっていき、重くなった瞼が蓋をします。投稿者さんはこれを見て「荒ぶる耳攻撃からの急な寝落ち………ねぇ…一体なんなのこの可愛い生き物は………」と思わず感じてしまったそうです。この一連の流れはたった30秒間の出来事だったといいます。

重すぎる瞼には抗えず…

就寝したようです

投稿には「急に電池切れるの面白すぎる」「寝ぐずり…でしょうか?」「寝る所を整えてたんだろうな。そのうち耳に住みだすかもな」「こんなんされたらたまりません」など、そんなピヨ彦くんに癒やされた視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『ピヨ彦とかいぬし(@piyohiko_okame)』さんでは、そんなピヨ彦くんの癒やされる投稿を見ることができます。

「ピヨ彦とかいぬし(@piyohiko_okame)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「ピヨ彦とかいぬし(@piyohiko_okame)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

走る『モルモット』を観察してみた結果…動き回るたびに鳴る音が可愛すぎると7万6000再生「喋ってるw」「フォルムもたまらない」

『つかまり立ち』をする赤ちゃん…転ぶと悟ったときの表情が絶望的すぎると506万表示「たくましく育ちそう」「受け身上手w」