『日本地図のパズル』を改造してみた結果…古代生物に変身した驚きの姿に368万表示の反響「かっこいい」「歩き出しそうw」

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、投稿者さんが日本列島のパズルを並び替えて、とある屈強な古代生物のような形に組み替えた様子。その中にあるあらゆる特徴が話題になり、記事執筆時点で368万回表示されると同時に14万件のいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「学名はヒノマルワリュウ(日の丸倭竜)と名付けたい」「飛んでった埼玉www」などの声があがっています。

100円ショップのパズルで…

Xアカウント『プロトクラフト(@protocraft_bg)』さんに投稿されたのは、日本列島のパズルを投稿者さんがオリジナルの形に組み替えた際の光景。ボードゲームやプラモデルを作るのが好きであるという投稿者さんは、100円ショップで買ってきたという日本列島のパズルでどのようなものを作成されたのでしょうか。

東日本側

西日本側

日本の形をしたパズル

日本列島があの古代生物に!?

ある日、投稿者さんは日本列島が都道府県別に分かれているパズルを100円ショップで購入したのだそう。ボードゲームやプラモデルを作るのが好きな投稿者さんは、これを使って何か他のものを作れないかと考えたのだといいます。そうして出来上がったのは…。

背中周り担当の都道府県

脚担当の都道府県

尻尾担当の都道府県

顔周り担当の都道府県

←顔 尻尾→

なんと巨大な恐竜!!北海道が背中を担っていることで、スピノサウルスに程近いように伺えます。ひと目でわかるクオリティをいびつな形が多い都道府県を用いて作成できるだなんて凄いですね。

細かく見てみると…

そんな恐竜に変身した日本列島をみた視聴者から、多くのツッコミがはいった都道府県が…。

埼玉ああああ!

埼玉県です。恐竜の前足の下に落ちてる様子からは、どの箇所の担当をしているのか窺い知れません(笑)リプライ欄をみるとそんな埼玉県に対する「埼玉ああああ!」というツッコミが多数届いていました。投稿者さんのみぞ知る埼玉県の役割が気になりますね!

投稿には「ここまでやってまだ奈良に海は無いのか」「静岡が脳となって操る」「福島と新潟で噛み砕くという訳ですな」「つッ…ついに山梨県が海あり県にッ!!!!!」「沖縄への送料が安くなる!」など、視聴者の皆さんから多くのユーモア溢れるコメントが寄せられています。

Xアカウント『プロトクラフト(@protocraft_bg)』さんでは、そんな投稿者さんの創造性溢れるボードゲームの作成や工作をされている投稿を見ることができます。

「プロトクラフト(@protocraft_bg)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「プロトクラフト(@protocraft_bg)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

飲食店で『タッチパネル』から注文をしようとした結果…まさかの躍動感が2613万表示「プルプルしすぎ笑」「これは注文したくなるw」

入院していた『ママが帰宅』…再会を果たした女の子の反応が43万再生「駆け寄る姿に泣いた」「やっと会えたね」と感動の声続々