パパの膝の上で盛大な『くしゃみ』をする赤ちゃん…その後に出た声が可愛すぎると136万再生「余韻に笑っちゃう」「はぅ~がたまらんw」

話題

Instagramに投稿されたのは、パパの膝の上でゆらゆらとあやされる生まれたばかりの赤ちゃんの姿。しかし、のんびりとした空気は赤ちゃんのくしゃみによって一変!

小さな体から出た大きなくしゃみと、その後にこぼれ出た可愛い声を映した動画は、136万回以上もの再生回数を記録し、3.9万件を超えるいいね!が寄せられるほどの大反響を呼びました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@pera_chal0524)がシェアした投稿

パパの膝の上でゆらゆら

投稿主さん夫婦の元に誕生したのは、愛娘の「みう」ちゃん。生まれたばかりの小さな命に、パパはすっかりメロメロです。

ある日、パパはみうちゃんを仰向けの姿勢で膝に乗せ、ゆりかごを再現するかのように体をゆらゆらと揺らしてあやしていました。パパに抱っこされてみうちゃんも安心したような表情をしており、のんびりとした時間が流れます。

パパ特製の膝の上ゆりかご♪

しかし、愛娘を愛おしそうに見つめながら抱っこしていたパパの膝の上で、みうちゃんが突然大きなくしゃみを発射!娘から繰り出されたくしゃみによって、静かな時間は終わりを迎えたようです。

突然くしゃみが出ちゃった!

小さな体をめいっぱい使った大きなくしゃみ!

まだ生まれて1ヶ月も経っていなかった幼いみうちゃんの体は、とても小さなサイズ。けれども、そんな小さな体をめいっぱい使って発射されたくしゃみは、なかなか盛大なものでした!

小さな手をブン!と振り回して、勢いよく出てきた愛娘のくしゃみを真ん前で見ていたパパは、思わず目を丸くします。

発射されたくしゃみはなかなか盛大

小さな手がブン!と振り回されるほどの勢い

パパも思わずびっくり

ところが、そんないきなりの大きなくしゃみに驚いたのは、パパだけでなくみうちゃんもだったのかもしれません。くしゃみをし終わった途端、みうちゃんは「くしゃみが出ちゃったわ!」とでも言うかのように、「うあー!」と可愛い声をこぼし始めました。

くしゃみをし終わってから一瞬の間の後…

可愛い声をあげ始めたみうちゃん

こぼれ出た我が子の声にキュン

小さな口をぱかっと開けて、元気な声を響かせるみうちゃん。そんな愛娘の表情とおしゃべりを面白く感じてしまったのか、パパは後ろにのけぞるようにして笑みをこぼしました。もちろん、膝の上のみうちゃんは大事に抱きかかえたまま。

くしゃみの後のおしゃべりが止まらない!

くしゃみ後の声に思わず笑っちゃうパパ

生まれたばかりの娘の思わぬハプニングに、抱っこしていたパパも、そばで撮影していたママもほっこりした気持ちに!特にパパは、愛娘の愛らしさにとっても幸せそうな表情です。

くしゃみをし終わったみうちゃんは、どうやら鼻のムズムズがすっきりした模様。パパはそんなみうちゃんの体を再びゆらゆらと揺らし、あやすのを再開したのでした。

微笑ましい気持ちでもう一度ゆりかご

この投稿には、『可愛いすぎて何度も見ちゃう』『天使…』『こんなことされちゃったら可愛いすぎて悶えちゃう』『何度見ても癒されます』などの大絶賛のコメントが続々と寄せられています。大人がするくしゃみとはまた違う赤ちゃんならではの可愛いくしゃみに、誰もが心をつかまれた動画となりました♪

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「MIU」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

優雅に泳ぐ『マンボウ』を観察してみた結果…珍しすぎる現象に1639万表示の大反響「実際に見たい」「生えてる場所が奇跡w」と驚きの声

『曽祖父母』のお家に遊びにきた赤ちゃん…ルームツアーをする姿が可愛すぎると493万再生「ちゃんと室内見てるw」「表情が最高」