『総移動距離100キロ以上』川を下って夢の国に行けるか挑戦した結果…過酷なチャレンジに驚きの声「凄すぎる」「冒険やw」と30万再生

話題

ディズニーランドに行きたい…でも、ただ行くだけじゃ面白くない。そこで考えたのは、離れた場所にある川の上流から、ボートで下ってたどり着けるのかというまさかの挑戦!

長旅の模様を記録した動画がInstagramに投稿されると、30万以上の再生回数を突破し、3600件を超えるいいね!が寄せられました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フルスク(@furusuku)がシェアした投稿

埼玉県からいざ出発!

2024年8月2日、埼玉県秩父市の荒川からまさかの挑戦をしたのは、動画クリエイターの「フルスク」さん。助手と2人で目指すのは、千葉県にある東京ディズニーランド!

注目すべきはその移動手段で、ボートで川を下ってたどり着けるのかというものでした。

事前に購入した入園チケットが8月4日の15:00から利用可能なものだったため、それまでに間に合わなければチケットはただの紙くずになってしまいます。そのため、さっそく手漕ぎで意気揚々と出発!

いざ出発!

川下りの旅はうまくいくのか!?

ところが、最初こそ川遊びをするわんちゃんと交流したりして順調に進んでいたものの、スリッパを失くす・急流に翻弄される・ボートが浸水するなど、やはりそう簡単にミッション達成とはいきませんでした。

急流に翻弄されるフルスクさん

気分を盛り上げるために「パイレーツ・オブ・カリビアン」の曲をピアニカで演奏して楽しみますが、それもわずかな合間のみ。防水バッグに入れていたはずのお金がびしょ濡れになったりもして、初日から想定外の事態に見舞われ続けます。

夢の国を想い演奏♪

2日目も波瀾万丈

夢の国はまだまだ遠く、初日は熊谷駅付近で休息。ひとまず体力を回復させると、フルスクさんと助手は「花火みるぞ!」と意気込みながら、川下り2日目に突入しました。

気を取り直して2日目に突入!

食事は朝と昼を兼ねてボートの上で!時間の節約もしつつ進みますが、川は流れが遅すぎるところもあれば、速すぎるところもあったりと、やっぱりフルスクさんのボートは翻弄されています。

ボートの上で食べるご飯

やっぱり川の流れに翻弄される…!

2日目の夜は上野駅近くで一旦休憩を取ったものの、3日目はいよいよ入園当日。タイムリミットまでは、残りわずかです。

ところが、ここで思わぬ事態が…。何と荒川の途中で通行止めをくらい、川下りを中断せざるを得なくなってしまったのです!

果たしてたどり着けたのか!?

フルスクさんが仕方なしに取った手は、ボートを押しながら荒川の河川敷を歩くこと。しかもその後、再び川下りを再開しようとするも、とうとう川の流れが逆向きとなり、どうにも前に進めなくなりました。

けれども、ここまで来たからには諦めるわけにはいきません。残り10kmの道のりは、台車にボートを乗せて移動することに…。

しょうがない…歩こう

入園可能時刻の15:00を過ぎ、フルスクさんも疲労困憊。しかし、目の前にはとうとう目的地であるディズニーランドが!

これにはフルスクさんも「でっかいお城や!」と大感動。電車では決して味わえない本場のスプラッシュマウンテン超えの旅路を振り返り、達成感に満ちあふれたのでした♪

「でっかいお城」に感動!

達成感にあふれる長旅、お疲れさまでした♪

この投稿には、『すごw』『ジャングルクルーズだ』『ディズニーより移動中の方が楽しそうw』など、フルスクさんの挑戦を称賛するコメントが複数寄せられています。

フルスクさん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「フルスク」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

血液型で性格診断のは日本だけ?海外から見た不思議な文化とは

レッドカーペットの意味と由来とは?結婚式や式典で敷かれる理由を徹底解説!