福島の風景を撮影したら…日本国内とは思えない光景が凄すぎると317万表示の大反響「人生で一度は行くべき」「アリゾナに似すぎてる」

驚き

X(旧Twitter)に投稿されたのは、まるで海外の山間のような美しすぎる光景を捉えた1枚の写真。あまりにも壮大な風景は記事執筆時点で317.5万回を超えて表示されており、話題となっています。

「まるでアリゾナみたい!」と話題に

X(旧Twitter)に投稿されたのは、山に向かって1台の車が走っている風景。圧巻のその光景は記事執筆時点で317.5万回を超えて表示されており、大きな話題を呼ぶこととなりました。

投稿者の浦田さんは、風景写真を撮影するのが趣味なのだそう。様々な場所に出掛け、たくさんの写真を撮っているのだとか。

今回投稿されたあまりにも広大で壮大な風景は、福島で撮影されたのだそう。浦田さん自身も『福島にまるでアリゾナみたいな場所があった!』と、コメントしており驚きと感動を抑えきれなかったといいます。

山間と言えば、日本では木が生茂る山林を想像しますが、砂岩地帯のような場所に伸びる道路を走る車。その光景はまるで海外と思ってしまうほどだといいます。目の前に広がるそびえ立つ山、壮大な風景は、「訪れてみたい」と思わずにはいられないほど。

絶景写真は旅の『目的』

「絶景収集は写真を撮り続ける理由であり旅の目的」だと語る浦田さんの最高の一枚…神社の境内を乱舞するヒメボタルの写真は、幻想的で映画のワンシーンのよう。

いろいろな場所を訪れ、なかなか目にすることのない風景を写真に収める浦田さん。滋賀県の山奥では、深い緑の中に水面がまるで雲のように見える神秘的な池を見つけたこともあるのだといいます。

この投稿には「すごいワイルドな場所ですね!」「これは車のCMに使われそう!!」「本当に日本じゃないみたいですね」など多くのコメントが寄せられています。

これからも旅を続け、素敵な風景を撮影していただきたいですね。浦田さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「Ryogo Urata」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

『叫ぶチキン』のおもちゃを使った一発芸…民族楽器の愛好家が奏でる絶望の音が569万表示「感情移入しちゃう」「パパの発音綺麗すぎる」

『舌』を触られるのが好きな馬を焦らした結果…クセが強すぎる催促が73万表示「まるでワンコみたい」「触り心地よさそうw」