リアルすぎる『鮭パン』に驚愕の声続々…断面までこだわった作品が833万表示を突破「中身まで再現されててすごい」「二度見した」

驚き

X(旧Twitter)に投稿されたのは、まな板の上に置かれたお魚…?ではなく、お魚にそっくりな形をしたパン!包丁で捌かれていくお魚型のパン、片身を外した瞬間現れたのは…。その驚きの光景はXアカウントで833万回を超えて表示されており、話題となっています。

鮭そっくりに焼かれたパンが話題に

X(旧Twitter)で話題になったのは、何でも『パンにしちゃう』というRan (パンの人)さんが投稿したシュール過ぎる光景。『パンにできないものは無い気がしてきました』と語るRanさんは、イラストパンやお花のフルーツサンドなどバラエティに富んだ色々なパンを焼いているのだそうです。今回、話題になったのは『鮭』そっくりに焼かれたパン。

まな板の上に、でん!と横たわる鮭…?のお姿に焼かれたパン。まずは頭から、包丁ではなくもちろんブレッドナイフで切り目を入れていき、次は尾ヒレから上下に削ぐような形で一気に頭まで…。

切り取った片身を両手で持ち上げて外して見ると…そこには鮭の断面が出現したといいます。まさにお魚の断面ようなその見た目、鮭だけにお腹にはたっぷりの筋子が入っていたといい、そのリアルさとクオリティの高さは二度見必至。

可愛い顔をした鮭パンは、朝食で焼き鮭にされるのだとか。

さまざまなパンに驚きの声続々

アレンジパン職人のRanさんは鮭パンだけではないく、たくさんのパンを考案しているそうで、筋肉ムキムキのマッチョな「筋肉くまパン」は、チーズのタンクトップとTシャツを着せてもらってウインナーを片手に笑顔のくまさんがこんがり焼き上がったり、某有名なキャラクターたちも続々と焼き上がっているのだとか。

カメのメロンパン「カメロンパン」もコロンとした可愛いフォルムから進化を遂げ、超リアルに焼き上がりユーザーを驚かしているそうです。

この投稿には「すごい!しゃけだ」「うぇぇえ!?中にいくら入ってる」「いくらもちゃと入ってる」「ずっと魚だと思ってた」「「朝食は焼き鮭」間違ってはないですねw」など多くのコメントが寄せられています。

素敵なパン職人の Ran(パンの人)さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「Ran (パンの人)」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

ぬいぐるみの前でくつろぐウサギ…撫でられているようにしか見えない状況が467万表示「人形に命が宿ってる」「セルフなでなで可愛い」

息子が持ち帰ってきた『個人面談の予定表』…思わぬ無茶振りに爆笑の声「試されるお笑い力」「声出して笑った」と760万表示