『野生のキツネ親子』の毛づくろい…尊すぎる光景が3.6万表示「子ぎつね気持ちよさそう」「ふたりの距離感に癒やされる」賞賛の声続々

かわいい

X(旧Twitter)に投稿されたのは、キツネの親子のお姿。母キツネが献身的に子キツネの毛づくろいをする光景は3.6万回を超えて表示されており、話題となっています。

親子キツネのお姿が話題に

X(旧Twitter)で話題になったのは、北海道を中心にさまざまな景色を撮影されているというまりこさんが投稿された1本の動画。そこには、野生のキツネ親子の尊い姿が捉えられていました。

母キツネは「キレイにするから、お利口さんにしててね」とでも言うかのように、子キツネの首元をそっと毛づくろいしていたのだそう。その愛溢れる様子は、まさに無償の愛情を感じる光景そのものだったといいます。

母キツネの毛づくろいを安心しきったように目を閉じて気持ちよさそうな表情を見せていたという子キツネ。親子のお姿はまるで天使のようで、「幸せを分けてもらったような気持ちになった」と、ユーザーを虜にすることとなったのです。

野生キツネたちの日常

厳しい自然の世界に生きるキツネの親子。子キツネが母の愛情を受け、すくすくと成長するのが楽しみですね。

まりこさんは、他にもキツネたちの写真をたくさん投稿されているようで、お昼寝が終わったのか伸びをしたりあくびをしたりしている様子や溝に入って遊ぶ無邪気なお姿、母キツネに戯れている瞬間など、可愛いお姿を日々届けてくれています。

この投稿には「かわええ親子こやーん」「めちゃくちゃ気持ち良さそうな顔してる」「母さんの毛繕い なにより幸せな時間」「お母しゃん、もっと」「涙が出るほど美しい」間違ってはないですねw」など多くのコメントが寄せられています。

まりこさん、親子のキツネちゃん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「まりこ_photography@ほっかいどうのそら」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

超高速で『突進してくるハムスター』…驚きのスピード感が126万表示「躊躇なくダッシュしてきて笑うw」「ホラーゲームでありそう」

リアルすぎる『鮭パン』に驚愕の声続々…断面までこだわった作品が833万表示を突破「中身まで再現されててすごい」「二度見した」