新生児に『げっぷ』をさせようとしたら…上品すぎる”姿勢”に636万表示の大反響「背中ピンとしてるw」「おてて揃えてて可愛い」

かわいい

X(旧Twitter)で話題になっているのは、生後2ヵ月の赤ちゃんがゲップをしているお姿。抜群の姿勢でゲップをするお姿は記事執筆時点で636万回を超えて表示されており、27万件のいいねが寄せられることとなりました。

ゲップの姿勢が良すぎると話題に

Xアカウント『 ︎@____runmama ︎』は、育児中のご夫婦が息子くんの日常を投稿されています。今回、話題になっているのはパパさんがミルクを飲み終わった生後2ヵ月の息子くんにゲップをさせるお姿。

一生懸命ミルクを飲む新生児の様子は、愛らしく生命の強さをも感じさせてくれますが、ミルクを飲むときに一緒に飲み込んだ空気を吐き出そうとする力が働き、ミルクを吐き戻してしまい窒息のリスクがあるのだそう。

育児中のパパさんもしっかりとゲップをさせるために息子くんを膝の上に座らせ、態勢を安定させて背中をトントン叩いていたといいます。

その様子をママさんが撮影した1枚の写真は、何とも言えない息子くんの姿勢。パパさんのお膝にちょこんと座り、自分の膝の上で小さな両手を揃えているお姿は、「お行儀が良すぎるのでは…」と思ってしまうほどの光景。

ピーンと伸びた背筋は、見事なまでの姿勢だといいます。小さくて可愛い赤ちゃんは何をしていてもずっと見ていられる存在ですが、とってもお行儀のいい態勢で立派なゲップをしたであろうお姿は愛おしくもあり、クスッと笑えてしまうほどだったのだとか。

すくすくと成長中の息子くん

お顔つきも少しお兄ちゃんになり、身長も伸びたという息子くんは、反射して映る自分の姿に向かってずっと「バイバイ」していたり、布団ばさみで遊んでそのまま寝落ちしちゃうなど、わんぱくっぷりを披露し日々多くの人々に笑顔を届け続けています。

この投稿には「お行儀が良いお子様に育ちそうですね」「背筋ピンとしてる可愛い」「めっちゃ笑いましたwwww」「おげっぷを出させていただきます」など多くのコメントが寄せられています。

素晴らしいゲップ姿勢を見せてくれた息子くんとご両親、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「@____runmama」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

赤ちゃんが『ママの腕』を味見した結果…まさかの反応が面白すぎると41万再生「表情が最高すぎるw」「驚きを隠せてない笑」

無人の野菜販売所で見つけた『ナイスアイデア』…生産者からのお釣りの渡し方が天才すぎると334万表示「なかなかの革命」「優しい発想」