ミミズクの『くちばしについた羽根』を取ろうとしたら…まさかの行動が97万表示「噛むときに目閉じてるw」「表情が可愛すぎる」

かわいい

X(旧Twitter)に投稿されたのは、嘴に付いた羽を取ってあげようとしたら…指を甘噛しちゃったミミズクちゃんの可愛すぎるお姿。その微笑ましすぎる光景は、Xアカウントで97.7万回を超えて表示されており、話題となっています。

思わずカプッ!甘噛みしちゃった表情が可愛すぎる

X(旧Twitter)に投稿されたのは、飼い主さんがミミズクの「かぼす」ちゃんの嘴(くちばし)に付いている羽を取ってあげようとした瞬間のお姿。思わず甘噛みしてしまったあとの反応と可愛すぎる表情は、記事執筆時点で97.7万回を超えて表示されており、大きな話題を呼ぶこととなりました。

おっとりした性格だというかぼすちゃん。嘴に羽が付いていることに気づき、取ってあげようと手を伸ばしたという飼い主さんですが、その手を見つめていたかぼすちゃんはお口を開けてカプッ!おめめを閉じてカミカミしたのだとか。

一度はカミカミを止めて飼い主さんを見つめますが…またまた噛み始めたといいます。甘噛なので痛くはないそうで、「ガチ噛みは「ぎゃああー」ってなりますが、甘噛みは可愛いですよ」と、コメントされている飼い主さん。

優しいカミカミも飼い主さんとの楽しいコミュニケーションなのかもしれません。甘噛するお顔は甘えん坊そのものといった表情だったとか。

あざとすぎる表情にキュン!

やっと嘴に付いた羽を取ることができた飼い主さんの指先に摘まれた羽。それをじーっと見つめるかぼすちゃんは、「あれ?なんか付いてた?」と言うかのような表情を浮かべたのだそう。ちょっぴり鈍感だというかぼすちゃんは、いつもおとぼけ顔を見せてくれるといいます。

現在かぼすちゃんにはたくさんの家族がいるそうで、パパさんママさんそしてフクロウさんとオウムさん2羽、そしてトカゲさん3匹、ヘビさん2匹、カエルさん2匹と一緒に楽しく暮らしているそうです。

この投稿には「あれ?って顔が可愛すぎます」「噛むときに目を閉じるのがセクシーですね…!」「ほんと、おっとりさんで笑ってしまう」「甘噛可愛いですね」など多くのコメントが寄せられています。

おっとりした表情がかわいすぎるかぼすちゃんと飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「momozuku」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

特撮用のジオラマに展示された生き物たちを撮影してみたら…大迫力すぎる光景が191万表示「まるで巨大怪獣」「センスを感じる」

遊びにきていた『祖父母』との別れ…男の子が思わず口にした不穏な発言が475万表示「じぃじ可哀想w」「想像して涙出た」