水の中で毛づくろいする『カモの赤ちゃん』…思わず応援したくなる光景が43万表示「お茶目すぎて可愛い」「顔面からドボンw」

話題

X(旧Twitter)で話題になっているのは、穏やかな波が打つ水辺で毛づくろいをするカモの赤ちゃんのお姿。毛づくろいに夢中で前のめりになり転がりそうになる光景に、記事執筆時点で43万回を超えて表示されており、1.1万件のいいねが寄せられることとなりました。

転んでしまったカモのお姿が話題に

Xアカウント『もも』に投稿されたのは、穏やかな波が打つ水辺でカモの赤ちゃんが毛づくろいに夢中になり、転んじゃうお姿。もふもふした可愛いフォルムのカモの赤ちゃんですが、穏やかとは言えまだまだ足元が安定していないのか危なげなご様子だったのだそう。

胸元をくちばしで必死に掻く赤ちゃんカモは、だんだん前のめりになり…頭から水面にお顔を正面からドボン!態勢を崩しますが、可愛く小さな翼を広げバランスを取り立て直したといいます。

転んでしまった赤ちゃんカモを心配したのか…きょうだいが近寄って来るという愛らしくほっこりする場面も!

愛らしいカモたちの日常をノゾキミ

「推し鳥はカルガモとスズメとアオジだけど鳥はみんなかわいい」とももさん。カモたちを見守り、Xアカウントにその愛らしい様子を投稿されています。

他にも、「よーいどん!」2羽のチビカモちゃんがヨッコラヨッコラ走る光景や、親子一緒にスイスイ気持ち良さそうに泳ぐ優雅なお姿。後ろ姿や水面に顔を突っ込み可愛いヒップと足ヒレをお披露目してくれる光景には、愛くるしさと生き抜く力を感じます。

転んじゃったチビカモちゃんに「かわいそうだけどかわいい。がんばれ。」と、ももさんはツイート。日々、成長しているチビカモたちの遊ぶ姿や親ガモが優しく寄り添う光景にユーザーも虜になっているようです。

ももさん、チビカモさんたち、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「もも」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

漁船に忍び込んだ『野生動物』を発見…バツが悪そうな姿が可愛すぎると16万いいねを記録「フィットしてるw」「気配消してて草」

登山中に『珍しい生き物』と遭遇…偶然の出会いが奇跡すぎると478万表示「野生なのに近くで見れて凄い」「ベストショット」