飲食店で『タッチパネル』から注文をしようとした結果…まさかの躍動感が2613万表示「プルプルしすぎ笑」「これは注文したくなるw」

話題

最近の飲食店では、注文の時にタッチパネル式を導入しているところも多いもの。投稿主さんが回転寿司店を訪れ、メニューを順にチェックしていると、店長おすすめの「活きが良すぎる」メニューが表示され・・・!?

笑いが止まらなかったそのメニューをX(旧Twitter)に投稿すると、2613万回以上も表示され、12万いいね!が寄せられるほどの大反響を呼びました!

次のメニューを表示したら・・・

投稿主さんが訪れた回転寿司店では、メニューの表示と注文がタッチパネル式となっていました。新鮮な寿司ネタから食後のデザートまで、幅広く選ぶことができます。

しかし、この日は投稿主さんの笑いのツボを刺激し続ける予想外のメニューを発見することに!デザートメニューのページを、パネルにタッチしながら順にめくっていると・・・。

コーヒーゼリーは完売か・・・

次のメニューへ移ろう!

どんなデザートメニューが出てくるかな?

次に表示されたのは「ねこプリン」!もちろんただのねこプリンのメニュー写真なら、「こんなに可愛いデザートも置いているんだな」で終わります。

しかし、なぜかこのメニューだけ動画で表示されるという斬新なスタイルだったせいで、投稿主さんが「まじでしんどいwwwwwwwww」と笑いが止まらなくなるほどの事態を招いてしまったのです・・・!

表示されたのは可愛いねこプリン

揺れすぎるプリンに爆笑

「店長のおすすめ」として現れたねこプリンは、実は少し前から大流行していた韓国発のデザート。お皿を揺らしたりするとねこの形をしたプリンがぷるぷると揺れ、でも形はまったく崩れないという作りが面白いと、SNSへの投稿が相次いでいた商品です。

ちょうどこの店舗にもデザートメニューとして導入されたことで、その面白可愛さを大いに伝えたかったのでしょう。揺れるプリンの魅力は写真では無理だ!となったのか、これだけ動画での紹介となったようですが、それにしても画面の中で勢いよく揺れすぎです。

画面の中で盛大に揺らされるねこプリン

・・・いや、揺れが激しいな!

右に左にぷるぷるぷるぷる・・・と無限に揺れるねこプリンが突如表示されるメニューページには、誰もが笑ってしまうはず!

もはや揺らしすぎて可愛い形状も分からないレベルの動きで残像を残すねこプリンは、投稿主さんの笑いのツボにきっちりとはまってしまいました。

揺れすぎて残像ができたねこプリン

「おすすめ一覧」でもずっと揺れ続けるプリン

投稿主さんの笑いを止まらなくさせたねこプリンは、その後もまだまだ爆笑の渦に引き込みます。「本日のおすすめ」という一覧表示にしたところ、画面右隅にはまたもねこプリンが!

本日のおすすめは何かな?

また右上でねこプリンが揺れてる!

ボタンえびや白魚の天ぷらなどの通常の寿司メニューを差し置いて、唯一動画で表示される揺れるねこプリンのインパクトといったら、筆舌に尽くしがたいものがあります。

タッチパネルの隅でずっとぷるぷる揺れているねこプリンに、もはや笑いをおさめることができなくなった投稿主さんなのでした!

もうやめて!そんなに揺れないで!(笑)

この投稿には、『食ってる時にこれでてきたら絶対吹くwww』『振りすぎw』『わかったからってなるwww』『プルプルさを表現するのにやったんだろうけど加減を知ってくれw』など、投稿主さんと同じくツボにはまってしまった人からたくさんのコメントが寄せられました。

ねこプリンの可愛さはもちろんですが、こんなにも面白いメニュー表示をされてしまったらつい頼んでしまいそうです。ある意味で、まさしく大正解の商品紹介の方法だったのかもしれません。

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「ふししぇ? 受験生」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

『推し活』をする1歳女の子…行動が可愛すぎると274万再生を突破「オタクの反応で可愛いw」「推しを見つけたときの叫びが最高」

優雅に泳ぐ『マンボウ』を観察してみた結果…珍しすぎる現象に1639万表示の大反響「実際に見たい」「生えてる場所が奇跡w」と驚きの声