『おっちょこちょい』なハムスターを撮影してみた結果…面白すぎる行動が45万再生「何度見ても笑える」「どうしてこうなったw」

話題

Instagramに投稿されて可愛すぎる!と反響を呼んでいるのは、ゴールデンハムスターの「おもち」ちゃん。飼い主さんがセレクトしたちょっぴりおマヌケな愛らしい姿を映した動画は、45万回以上も再生され、5.5万いいね!が寄せられています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おもち (@omochis_daily)がシェアした投稿

どうしてそうなった!?ツッコミどころ満載

投稿主さんのお家には、何とも愛らしい存在が。それは、ゴールデンハムスターの「おもち」ちゃん!キンクマハムスターとも呼ばれる全身がクリーム色の毛に覆われ、つぶらな黒い瞳が特徴の女の子です。

飼い主である投稿主さん曰く、おもちちゃんは時々「おマヌケ」な姿を見せてくれるのだとか。そんなクスッと笑えるおもちちゃんのおマヌケシーンをセレクトした動画を投稿したところ、Instagramで大人気となりました。

例えば、飼育ケースの壁と回し車の間にいつのまにか入り込み、身動き取れずに1匹で呆然としていたり…。

どうしてそうなった?

微動だにせずハマったまま

回し車の重量的には、そこから自分で逃げようと思えば逃げられたはずですが、背面にある隙間に後頭部がすっぽりシンデレラフィットしてしまったせいなのか、「助けて…」と言わんばかりの視線を寄こしている姿には笑うしかありません。

しかも、目の前にあるケースの壁に張りつくようにして立ち上がったまま、口には敷材のおがくずを1本くわえた不思議な格好まで披露。発見した投稿主さんも「何でそうなったの?」と吹き出してしまったそうです。

口にくわえたおがくずは何なの…?

おっちょこちょいなところが愛おしい

回し車を巡っては、また別のおっちょこちょいも。これまた回し車の後ろから、今度は「よいしょっ!!」と足をジタバタさせつつも懸命によじ登ろうとするおもちちゃん。

力を込めて「よいしょーっ!!」

ケースの壁に背中をくっつけて支えにしながら、何とか登頂には成功した模様です。登りきった後は、何とも言えない達成感にあふれた顔を見せてくれたのですが、見守っている側からすればすでに嫌な予感がふつふつと…。

腕力でよじ登る!

登頂後の「ドヤ」!

案の定、降りる時のことは考えていなかったようです。「あっ、降りられない…」と戸惑うように、辺りをキョロキョロと見回しながら、ずるずると体を下へと滑らせていったかと思えば…最終的にはちょっぴり不格好な形でズデン!と着地。

「あっ、何か降りられないかも…」

なすすべなく滑り落ちるのみ…

けれども、まるで何ごともなかったかのように見守っていた投稿主さんの方へやって来るおもちちゃんのたくましさに、ほっこりさせられます。

半分寝ながらおやつをむしゃむしゃ

おもちちゃんが気ままに過ごす愛嬌たっぷりの姿には、投稿主さんも思わずカメラを向けたくなってしまいます。おやつを食べている時も、「起きてる?」「それとも寝てる?」とつい聞きたくなるような瞬間が!

お尻をつけて座ったおもちちゃんの手には、おいしそうなおやつ。はぐはぐ…と口元は小刻みに動いているのですが、おもちちゃんの顔をよく見ると、目はほとんど閉じています。

おやつタイムか、うとうとタイムか

おもちちゃん、起きてる?

おやつのおいしさを堪能しているがゆえの表情なのか、それとも半分寝かけながらおやつを食べているのか、はっきりとは分かりませんが、見ているだけでほのぼのとしてしまう姿であるのもまた確か。愛くるしい小さな家族に、投稿主さんは毎日たっぷりと癒やされているようです。

この投稿を見た人からは、『最初のどうしてこうなったか謎すぎて可愛すぎます(笑)』『マジでサイコー過ぎます♡No.1おもしろ動画決定ー!』『可愛すぎて何回も見ちゃいました(笑)』など、おもちちゃんの何気ない日常風景を大絶賛するコメントがたくさん寄せられました。おもちちゃんには、ぜひこれからも面白可愛い姿を見せてほしいものですね。

おもちちゃん、投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「おもち omochi」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

日常でよく使う『キッチン用品』を撮影した結果…何気ない一枚の写真に隠された事実が440万表示「リアルすぎるw」「もふもふで可愛い」

『生まれたての弟』を受け入れられなかった兄…だんだんと成長する姿が感動的すぎると80万再生「葛藤してる」「もらい泣きした」