授業中『筆記用具』を忘れて窮地に陥った結果…編み出した”秘策”に170万表示の反響「諦めない心w」「消すの大変そう笑」

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、投稿者さんが授業中に筆記用具を忘れていることに気付き、編み出した秘策の様子。これが面白すぎると話題になり、記事執筆時点で170万回表示されると同時に7万6000件のいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「おもろすぎますw天才」「ドキッ 一度経験あり・・・」などの声があがっています。

筆記用具忘れた…

Xアカウント『minasy37(@minasy37)』さんに投稿されたのは、授業中に筆記用具を忘れたことに気付いた投稿者さんが、知恵を絞ってどうにか板書を乗り切った際の光景。ペンもノートも持ち合わせていない、このピンチをどう乗り越えたのでしょうか。

実際のノート(?)

はっきりと読めますね!

数学の授業中だったのだそう。

編み出した秘策とは

高専に通っているという投稿者さん。ある日の数学の授業中にシャーペンとノートを忘れたことに気付いたのだそう。どうしようもない状況で投稿者さんが取ったまさかの秘策とは…。

秘策アイテム ”チャコペン×布”

なんと家庭科で使う『チャコペン』と『布』で代用するという大胆な方法。投稿者さんによると「今日家帰ってミシンでもの作るためにたまたま寮から持ってきてた」のだそう。これぞ不幸中の幸いですね(笑)

刺繍を施した投稿者さん

リプライ欄にコメントされた「そしてこれを刺繍する」というコメントに触発されたのか、投稿者さんは「これでいいんか?」と実際の布ノートに書いた板書をなぞるように刺繍したといいます。これで洗濯しても問題ありませんね!

意外と経験者は多かった?

リプライ欄や引用リポストを見てみると…意外にも同じ秘策を用いた経験のある方は思いの外いるようで、チャコペンはあらゆる場面で学生たちの救世主となっているようです。

投稿には「わざわざ布に書いてんのすこ」「そんな馬鹿なと思ったけど私も経験あった(汗」「友達に借りたらいいのにww」「お箸忘れてパックのストロー使うタイプやな」など、視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『minasy37(@minasy37)』さんでは、そんな投稿者さんの面白い投稿を見ることができます。

「minasy37(@minasy37)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「minasy37(@minasy37)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

生まれたての『ヤモリの赤ちゃん』を観察してみた結果…貫禄が凄すぎる様子に101万表示の反響「大物感w」「お風呂入ってる?」

おもちゃに入っていた『電池』を確認してみた結果…まさかのロゴ表記に爆笑の声「大手企業の社名に見えなくもないw」と152万表示