久しぶりに『実家のトイレ』へ行ったら…飾ってあった絵が良すぎると話題に「愛されてる」「このデザインめっちゃ好き」と95万表示

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、投稿者さんがご実家に帰った際に小学生の頃書いた絵がトイレに飾ってあった光景。これが親御さんからの愛を感じると話題になり、記事執筆時点で95万回表示されると同時に3万6000件のいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「涙出るくらい笑ってしまった」「俺も小学生のときまんまこれやった」などの声があがっています。

実家のトイレに飾ってあったのは…

Xアカウント『Norts(@DJ_Norts)』さんに投稿されたのは、投稿者さんが実家に帰省した際、小学生の頃に描いた『絵』がトイレに飾られていた光景。そこにはどのような絵が書かれていたのでしょうか。

あのキャラクターに見えますね…

小学生の頃に書いた『絵』

ある日、実家に帰省した投稿者さんがトイレで目にしたのは、ご自身が小学生の頃に書いたドナルド・マクドナルドの絵が、額縁に入れられて大切に飾られている光景。これを見た投稿者さんは「実家のトイレ来たら小学生の時俺が描いたドナルドが飾ってあって大鬱」と感じたといいます。

実際の絵(左上)

実際の絵(右上)

親御さんが飾ったのでしょうか。御本人からしてみれば、照れくさい部分もあるかもしれませんが、とても素敵なインテリアであることは間違いないでしょう。親御さんからの愛を感じますね。

実際の絵(左下)

実際の絵(右下)

ドナルド・マクドナルドが喋っているのは…?

大切に額縁に入れられた絵

絵の中心に陣取るドナルド・マクドナルドからは幾つもの吹き出しが書かれており、「もしもしドナルドです。」「きみのことが、大すきだよ。」「ハンバーガーが…」「うれしいね」「おどろいた?」など当時小学生だった投稿者さんの独特な世界観が表現されています。きっと誰しもが通った道ではないでしょうか。

10年以上前になるのでしょうか。お子さんが何気なく描いた作品を、捨てずに大切に保管するだけでなく、普段から目に入る場所に飾られているご家族の愛に心が洗われるような気がしますね!

投稿には「フレームが赤なの、わかってていいな…」「きみのことが、大すきだよ。が可愛くて悶絶」「こういうのいいなあ 愛を感じる」「親から愛されてるのが伝わって本人はそれどころじゃないやろけどホッコリした」と投稿を目にした視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『Norts(@DJ_Norts)』さんでは、投稿を見ることができます。

「Norts(@DJ_Norts)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「Norts(@DJ_Norts)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

飲食店で『タッチパネル』から注文をしようとした結果…まさかの躍動感が2613万表示「プルプルしすぎ笑」「これは注文したくなるw」

部屋の中心で佇む『チンチラ』…まさかの場所に入り込む様子が129万表示「おしりの防御力すごいw」「めっちゃピッタリで笑った」